2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーはお祭り男だで♪

富来祭り
昨夜は富来のお祭りに出かけました。

昨年同様に暗くなるころには大勢の人でいっぱいでした。
屋台も沢山出店していて、生ビールに焼き鳥、たこ焼き焼きそば、
ドデカウインナー、ワッフルやアイスクリームにかき氷・・・

さあ、ダーの好きな生ビールと焼き鳥からいそいそ買いにかかります。
うんま~か~」
娘が父の日に送ってくれた作務衣が嬉しくてご機嫌です。

この富来(とみく)地区は宝くじの神様も祭られているんです。
富が来る町としてテレビなどで取り上げられたりもしています。
富来のある国東(くにさき)町は「苦が逃げて幸が来る」と言われて
「苦逃幸来」(くにさき)とも呼ばれるとっても縁起のよい町なのです。

宝くじや受験、安産、家内安全、はたまた商売繁盛祈願にはいい名前でしょう。

おまけに此処にはなんと素敵な名前の橋が架かってるんですよ。
「願い橋 叶い橋」
小さな橋だけどなんともロマンチストなネーミンGOOD!です。

富来ソーラン
そいでここ富来には「富来ソーラン」と言う踊りがあって
毎年中学生が踊りますが中々良いんですよ~
今年も大勢で気合を入れて踊ってくれました。
私たちなどは柳場敏郎、ギバちゃんたちがソレ!ソレ!ソレ!ソレ!って
グループで踊ってたのを重ねて思い出していました。
結構皆な気合入って良かったな~

縁起の良い富来の町がさらに活気づいたお祭りの夜でした。

さて食いしん坊のダーはと言うと

「ね~、焼きそばが薄味過ぎるよ~ソース掛けて貰って来ようか」

「ソース掛けてもらう~???~~~???」何?それ~?


ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2010/08/13 ] 祭り | TB(0) | CM(2)

更新が無いので、お元気かしらと?・・・・・
骨折ですか!
大変でしたね、
私は長く続けたブログが消えて、
挫けから立ち直ったのですが、
主人が帰国してきて、忙しくてブログはおやすみ状態です。
暑い中ギブスは大変ですが、
どうぞお大事にね。
           bonji
[ 2010/08/13 22:21 ] [ 編集 ]

bonjiさん
ご心配いただいてありがとうございます。
もうギブスは早くにとれていて、手も日常生活が少し不便な程度までは動くのですよ。後はリハビリで元の状態まで動くようにもってゆきます。今の医学は凄いですね。昔なら三ヶ月はギブス生活だったそうです。
私もbonjiさんをお尋ねするも、うまく開けなくてちょっと心配していました~事情がようやくわかり安心しました。ご主人様の帰国は嬉しくもあり嬉しくもありですね。
また素晴らしいお部屋の早期回復を待っていますね。
その節はリンクを貼らせてくださ~い。
[ 2010/08/14 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/82-8fc940d7







