2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーが作ってくれた小部屋

「本当にどうなってんの~何時まで降るつもり~~もお~もお~」
何時までもこりずに叫んでるダー。
「梅雨だからね~仕方ないんじゃない?」
さっさと私の隠れ家へと移動。
内心「もお~もお~って全くうるさい男だわさ」

犬

この隠れ家と言いますか、たった畳二枚の小部屋でして
私が来るまではダーの大切な道具部屋だったのです。

初めこの小さな空間を見つけた時は少々感動に近いものがありました。
何だかダーの本質を見たような…

何の面白みもない小さなドアを開けると両側に棚が何段もあって
そこにギッシリと釘やビスやコウキン類はたまた電動工具各種に至るまで
整理整頓、実に綺麗に収納されていたのです。

そうです!ダーは片づけ上手な結構綺麗好き男だったのです。

何分、この小さな家を建てている間は「二度と再婚なんかしないぞ」
そう思って建てていたそうで自分一人が暮らせればそれで良かったので
「まさか再婚して二人で暮らすことになるなんて・・・」

私はと言うと昔から占いで必ず言われることが
「貴女は生涯不動産運を持っています!」
ウォ~ピッタリ!!
当たっています!
そうだと思います!

ところが彼と初めて話した日に「俺さー貧乏だし金もねえから・・・」
本当にこんなにない人だとは思いませんでした~(笑)

で、家が狭いので私はプライベートルームがどうしても欲しい。
そこで考えたのがこの彼のスペースを乗っ取って?小部屋にしては?

全ての工具類を放り出して床、壁に板を張り
私もちょっとだけ手伝ってほぼ三日間で完成させました。

小部屋

何分、畳二枚の小部屋ですがパソコン持ち込んで
大好きなDVD鑑賞も本読みも手紙書いたりも手芸なんかも
な~んでもできる空間になりました。
結構お気に入りの空間で~す。
ダーに感謝です。ありがとう♪ありがとうです♪

たまにうっかり小部屋のでっかいソファーで寝ちゃったりします。
「あれ~、俺んちの奥さまは大奥から朝帰りですか~」

大丈夫!心配ご無用!
放り出したダーの工具類は家の横に小屋を新たに広げ収納バッチリですから。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[ 2010/07/14 ] ダーの手作り | TB(0) | CM(3)

 いいな~ぁ、
 私もそんな小部屋がほしい!
 お宅のダ―と同じで、
 主人は有名な掃除魔、片づけ魔ですから、
 何を使っても元に戻す、
 ミシンを使っても夕がた主人が帰るまでには
 2階の定位置に戻しておかないとダメ、
 
 そのままで翌日使えるとか、
 本の読みかけ、書きかけの物等
 決してテーブルの上に置いとくなんて
 タブー、ゴミ箱行きです。
 こんな小部屋があったら、・・・・
 羨ましい限りです。
             bonji
[ 2010/07/14 09:34 ] [ 編集 ]

bonjiさん
先程お邪魔させていただきました♪
素晴らしいお部屋ですね。
もう長く続けておられるので様々に楽しい時間を案内していただけそうです。
コメント残したはずなんですが、旨く乗っかったかな?
[ 2010/07/14 10:41 ] [ 編集 ]

お邪魔します、
 お会いしたばかりですが、
 自らのミスで
 変更いたしました、
  
「今日もはれたり♪くもったりⅡ」です。
  よろしくお願いいたします。
[ 2010/07/17 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/79-4236c549







