2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨音を聞きながら・・・

おはようございま~す♪

今朝も雨です。東北でも関東でも大きな被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。
そして世の中は民主から自民へと再び移行。どうなってるの~

この大雨を見ながら、まだほんの一カ月程前は本当に心が痛みました。
宮崎県の口蹄疫の問題です。
ニュースを見るたびに酪農家の方々のご苦労を思わずにはいられませんでした。
何十年と天塩にかけて、あるいは今生まれてこれから大きく育ててと
日々一生懸命に頑張って来られたことが一瞬にして夢が消え去ったのです。
しかもまだ元気で生きている魂のあるままに処分しなければならなかったのです。
国が決めたことですから逆らえはしなかったでしょうが、自分が飼い主であれば
どんなふうになったかと想像してみると恐ろしい気がしてなりません。

その後、サッカーのワールド戦で日本中が心ひとつになりました。
凄いパワーになることを感じたのは私だけじゃなかったと思います。
私も少なからず指折り数えて次の試合を待ち望み「後一試合勝ってください」と
祈った一人でした。


でも、あのパワーが宮崎の口蹄疫問題で苦しむ人たちへ応援の心として
向けられていたとしたら・・・そんなふうに思えて仕方がありません。
資産的に大きな失消はあっても全国からの凄い応援パワーが寄せられたら
少なくとも元気を出して「もう一度頑張ろう!」そんな気持になってもらえたかもです。
勿論、恥ずかしいながら言うばかり気の毒がるばかりで何もできていない私です。

でも今後はこんな反省を覚えていようと思います。
人一人ひとりの小さな力も同じ方向を向いて集まれば大きな優しい
応援パワーになることを!

そんなことをザーザー大きな雨音を聞きながら感じています


外は今だ大雨。雷まで鳴り出しました。

突然ダーが「あのさー、こんど晴れたらさー」
今までグースカピーヒャラと寝ていたダーがノー天気に起きてきました。

「ナヌ~?今度晴れたらだって? えっ?何時?何時晴れるん?」と私
ああ、天下泰平!ダーは幸せなお方でござりまする。ハイ。

「なに~!?こんど晴れたら何~って~~~~~~~??(何か文句ある?)」




ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/77-87895a33







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。