2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熟年再婚面白夫婦です。

 はじめまして。よろしくお願いしま~す♪

私とダーはほぼ二年前に電撃?再婚しました♪
私当時59歳、ダー61歳でした。
そうです!バツイチどうしの堂々の熟年夫婦です。


ずっと生涯一人で生きてゆくと当たり前に決めていた双方でしたが
ある日ある時あの場所で二人の上に稲妻が走ったのです!ビビッとです!!
良く聞く「ビビッと!」そんな感覚が本当にあるんだと認識しました。

「残りの人生はこの人と生きて行きたい!この人のために生きたい!」
「あれ~良い歳して言いますね~」と笑われるかもですが
後で話していてお互いがそれぞれに同じことを思ったのです。

アッと言う間に二年近くが過ぎました。
初めは思ってもいなかった様々な出来事が二人の上に起き
進んだり後退したり今思い出すと何でもないことに大騒ぎ。

それも結局は「やっぱりこの人と一緒に生きたい!」の思いで今があります。


広い海を見下ろす高台に建てた小さな小さな家と大きなデッキが住まいです。
夫婦と愛犬一頭と猫二匹。
そして二人の好きな花がいっぱい。
ご近所さんも一緒になって日々は大忙し。

疲れたらファンファン村の樹の下でひと休みです。



今日はダーが仕事日だったのでお弁当を作りました。

周囲は皆さん独身の方たちなのでダーのお弁当がどうやら羨ましい様子だとか。
私はダーのお弁当を「労働者のお弁当」と呼んでいます。


ご飯の上に何かしらのっかっていて白いご飯に味が付いてるのが好きらしいのです。
そう言えば学生の頃そんな友達がいたよな~
なんか遥かはるか昔の同級生の顔が懐かしく浮かんできました。
彼女も素敵なオバサンしてるのかな~

メニューは
メインが鮭の塩焼き。
卵焼きは毎回欠かせない品。
インゲン豆を戴いたので胡麻和えに。
平天の甘辛煮。
庭から収穫のミニトマト。

何年も一人暮らしをしていたダーはお弁当箱を綺麗に洗って持ち帰ってくれます。
それがすっごく有難い。ダーは基本的に綺麗好きなのだ~


ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/09 ] 徒然に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/75-b5fd981d







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。