2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンファン村にも春が来て

わたくしファンファン村の愛猫のミーミでございます。
つい十日ばかり前に三度めのお産をしたばかりでございまして
本当はもっと美人なのざますけど毎日の授乳に追われてこんなに首が長~く伸びてしまいまして。
いえね、ミーはせっせとみるくだ鰹節だ缶詰だとくれるんですけれど何分にも四匹の子供たちざましょ。
一日に何度もおっぱいあげるものですから追いつきませんのよ~
busaikumi-mi
しかし、この画像にも少々問題があると思うのざます。
もう少し自慢の大きな耳とのんびりゆったりしている時にショットしていただきたかったな~って思うのざます。


さて、今年もようやくファンファン村にも春が来て
「ワ!下から写したらデカッ!!」
見違えるように大きく見えるじゃないざますか。
これがわたくしと赤ちゃんたちが暮らしておりますファンファン村ざますか?

屋根の上に上っているのはわたくしミーミでございます。
「屋根の上のバイオリン弾き」ならぬ「屋根に上ったただのネコなんちゃって」
別に面白くもありませんでした。ハイ。
yanenouenoneko


いただき物の春一番の筍と丸々した立派な伊予かん。
ファンファン村では何故だか「太い」という言葉や表現にはくれぐれも要注意でござますよ~
それにしてもこの筍 デカッ~~~

takenoko3iyokan1


ここ一週間の間に色々花が咲き始めましたざます♪
torukokikyoufurijia
remonbaamusyoubu
siransumire1
kurisumasurouzu2noborifuji
azamidaikonnohana1

再び到来物の筍が続きます。
ミーは考えた挙句「シナチク」を作って保存するそうざますよ。
毎日のように大鍋で米ぬか入れて湯がいてるざます。
田舎暮らしの食卓はミーの手間一つで豊かになると言うことざます。
唐辛子・桜の塩漬け他に様々な素材を漬け込んだ醤油類・オリーブオイル類・
果実酒など毎年欠かさず作ります。
takenoko2


ファンファン村のゴンタ君でざます。
「良い子」ざますのよ。しっかりお留守番もできるし三角でやさしい目をしてるざます。
村の人たちから「ゴンタ」「ゴンタ~散歩かえ?」って声かけてもらってるざますよ。
gontanohana

rotenburozekkei6
お終いは露天風呂から見た海ざます。
これからは眼下に真っ青な海が広がるざます。
快晴の日は佐田岬の風力発電機が20本きっちり見えるざます。

まあ、田舎ですがのどかなファンファン村でざますが今後とも宜しくざます。
本日は愛猫のミーミがご案内させていただきました





どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/04/20 ] 山の暮らし | TB(0) | CM(4)

おはようございます

おはようございます!
早速、遊びに来させていただきました(^^)

ピッツァの投票もありがとうございます。

それにしても何と素敵なお家やお庭。。。
ため息が出てしまいます。
私の憧れる環境です。
私もワンコと暮らし、お花やお料理が
大好きです。

ピッツァ窯まで・・・うらやましいです。
今日はポテトピッツァを焼く予定です。
私の写真がおいしそうなのは、きっと
カメラがいいからです(笑)

また、来させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/04/20 08:53 ] [ 編集 ]

リンゴさん
朝、フラフラするのが好きでたどりついたんですよ~ランキング応援します。

そちらももっと素敵です。
もう、うっとり~
美味しいチーズが香ってくるようでトロケそうな感じです。

こちらも現実よりは良く写っているかも…
まわりの風景が味方してくれているかもです。
[ 2012/04/20 10:12 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
何処の豪邸かと思いましたよ~
ボリジがすごい大株になっていますね。
どうすればこの時期にそんなに大きく育ってくれるんでしょうか?
目の前が一面の海、ロケーションも最高でなんかうらやましいです。
[ 2012/04/21 13:54 ] [ 編集 ]

merrlin01さん
そうでしょう?
すっかりお気に入りの画像で自分でも「うっとり~」眺めています。でも実際には本当に狭いんですよ~ま、いいか。
ポリ時は小さな苗を一つ植えたことからここ数年でこんなに広がって一年中次々咲いてくれます。
随分色んな方のところに株をお分けしましたよ。
栄養のないのり面なんですけどね~
[ 2012/04/21 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/72-797fc0b4







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。