2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

窓辺は最高のお気に入り空間になりました

おっはようございま~す

おおよそ二カ月間近くかかったミーの部屋増築が外壁を除いてほとんど完成しました。

初めのうちはとっととっとと進んだように見えて
「家を建てるって結構早いじゃん!」
などと何時もの調子でノー天気に喜んでいたのですが
何の何の・・・大きい作業が終わると細かい部分の作業がいっぱいで
一日中、ダーが目いっぱい頑張ってくれても見た目には
ちっとも進んでいないかのように見えて大変でしたが
しっかし、本当にダーはよく頑張ってくれました。
しっかり断熱材も壁も床も天井も入れましたので部屋がとても温かいように感じます。

「さあ、レイアウトはお好きなように♪」と言ってくれたダー。
気がつくと窓辺に思いっきり好きなものが集まって私にとってお気に入りの空間になりました。

687.jpg

額は子供の頃から変わらず大切に思ってきた「赤毛のアン」をモチーフに描かれたもので
同じ仕事を長く一緒に頑張った仲間のヨシコさんがプレゼントしてくれたものです。
アンとダイアナとマリラが庭でパッチワークをしている絵です。

白いバスケットは陶器です。
こちらも盲人の為の蔵書録音を頑張っていた頃からの仲間が贈ってくれたものです。
ミチコさんは今でも障害を持つ方々のボランティアに情熱を注いでおられます。
サーモンピンクの小花のバラが似合うでしょう?

ブルーのピッチャーはスエーデンのお土産。(私が旅したのではなくて)
とっても綺麗なブルーが気に入って大切にしています。

685.jpg

どれも随分長い間に亘って大切にしてきたので
やっとこの部屋が完成して再び傍に置くことができて嬉しいです。

682.jpg

さて綺麗な真っ赤な唐辛子でしょう?
まるで外国の朝市のような実に鮮やかな赤や黄色の唐辛子に見惚れてしまいます。
ダーの仕事が始まったのですが社長のお母さんが生姜やギンナンと一緒に下さいました。
今年75歳とおっしゃっておられましたがずっとお若く見えて表情やしぐさが
とても可愛いお婆ちゃんなんです。

683.jpg

セントポーリアも好きです。
近くの農業高校の市で小さい苗を買ったのですが今年は上手く咲かせることができました。

676.jpg

679.jpg

何が好きってローズマリーの香りです。
お肉料理(最近は猪肉を良く使います)には欠かせないで使っています。
こうしておくとニンニクや赤唐辛子とまざって良い香り付けになります。
しばらくは窓辺で楽しんでからキッチン(つうか~台所です)へ・・・

ダーのプレゼントは改めてデッカかったぞ~って思いました。
思い出を伴う品や美しいものや季節を感じる風景や風に囲まれて
ボーっとしている時間は私にとっては何にも代えがたい幸せな時間なんです。

何時までものんびり窓辺に寄りかかっていたい我が家の最高の空間になりました。



どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/03 ] 住居 | TB(0) | CM(2)

ご自分のお城完成おめでとう!
お気に入りの品々に囲まれて居心地よさそう!
[ 2010/12/25 20:09 ] [ 編集 ]

田舎暮らし

女どもが動いております
男どもも負けては居れませんね~
[ 2011/03/18 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/49-66ceff67







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。