2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウーたんがやって来たよ♪

真夜中に突然枕元で携帯が鳴った。

飛び起きてみると娘からです。
「突然なんだけど~今日そっち行って良い?」
何度も来てはいますが何時も前以って連絡があります。
「何かあったかな・・・」
「いいよ~おいで~待ってるよ~」

その6時間後には空港に到着した娘です。
「ごめんね~急に来て~ママのブログ見てたら来たくなっちゃって・・」
私に似ず真っ白な肌をして静かに笑いました。
「何時でもかまわないさ~嬉しいばかりだよ」とダー。
たった二日泊で三日目の朝にはまた戻ってしまいます。

「何が食べたい?」と聞くと
「ピザもお好み焼きも太刀魚のお寿司も食べた~い♪」
さあ、ダー君のお出まし。腕の見せどころだい!

piza.jpg
麦わら帽子かぶって窯に入れるオキの準備です。
ダーは家にいる時は可笑しな格好が好きで困ります。

020.jpg
一枚が4~5分で焼けるのでストップウオッチを窯に取り付けています。

013.jpg
019.jpg
014.jpg
ピザソースは夏に収穫したトマトでダーが作りました。
(それだけではスパイスが効いていなかったので退院後に補足しました)
ピザは生地さへ準備しておけばとっても簡単です。

焼きたては本当に美味しい!
ついつい具を沢山のっけてしまいますが本当はソースをぬって
ルッコラの葉っぱをパラパラ数枚にチーズを少~しで良いそうです。
何時か本場のイタリアへピッッアを食べに行くぞ~!!

022.jpg
漁師さん夫婦とはとっても仲良し。
ダーはミーの麦藁帽子がよく似合います。

さてさてまたまた立派な太刀魚と栗入り赤飯を戴きました。
娘が遊びに来ていると知ると何時も美味しい差し入れを届けてくれます。
「娘さんに食べさせてやんな・・・」
田舎暮らしはこんな嬉しいことがあるから止められません!

038.jpg

夕食は立派なピッカッピッカの太刀魚で青じその握りずしを作りました。
娘はこれが食べたくて来たそうです。
「本当に美味しかった~♪」
太刀魚とご近所さんから戴いたサツマイモで天ぷら。
太刀魚に青じそを一緒に天ぷらにすると本当に美味しいですよ。
正し太刀魚料理はみんな三枚におろしてから使います。

041.jpg
カツオを一本奮発したので4本のうち一本はそのままお刺身で。
今のカツオは脂がのって美味しいです。

023.jpg
翌日もカツオのタタキをニンニクと生姜とネギたっぷりポン酢で。
太刀魚の天ぷら、太刀魚のお刺身・・・もう最高でした!!

娘は何よりも太刀魚のお刺身と握り寿司が美味しかったそうです。
何時も何時もご馳走様で~す♪
カラオケしたり子猫と遊んだりしながら過ごして
「どれもみんな美味しかった!ごちそうになりました~♪」
そう言って再び空港の中に消えて行きました。

ダー曰く「お母さんは中々大変ですね」
「いいえ、良いんです。娘のためならエ~ンヤコ~ラ!です。」

でも細っそりウーたんと一緒になって食べてたら私一人が膨らんじゃいました~
アチャ~です。



どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[ 2010/09/13 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/31-fa021e6d







