2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「パンツ買ってくれ~ぃ」

ダーは「暑いひ~暑いぞ~」と
奇声を上げながら工房をほぼ完成させました。
まだ外壁の板張りとその上にペンキを塗る作業が残っています。

そしてここ数日は毎日来る日も来る日もひたすら荷物の整理整頓です。
「ここは釘とビス、インパクトドライバーは此処に・・・」

100902_064427.jpg

下の倉庫を整理するためにデッカイ棚はこの上り坂を転がしてきました。
さすがにこれにはリハビリから帰ってビックリ。
何かそんな予感がしたのも事実だけど。

太陽がガンガン照りつける中での作業が一人延々と続きました。
もう表も裏もありません。真っ黒に焦げています。
チビ黒サンボ君が大人になったみたく真っ黒オヤジです。

その真っ黒オヤジですが滴り落ちる汗と格闘!
すぐにパンツがずぶ濡れに。
毎日パンツを5~6枚は替えています。
最近何時も干し場にはダーのパンツが5~6枚ヒラヒラ~
とうとう「ミー、パンツがない~パンツ買ってくれ~ぃ」
そう叫びながら水風呂に入っています。
「ああ~スッキリした。ビール飲も!」

そんなこんなでとうとう工房は相変わらず捨てきれない工具類で
いっぱいになりましたが本人はとてもとても気に入ってご満悦。
「ミー、ほれ、これも置いといて良かったよな~しっかり役にたっただろ?」
「俺って良いもん残しとくよな~」

本当は「ミー、何か文句ある?」そこまで言いたいところなのです。
そうに違いありません。
でも、また言えば10倍も返ってくると思いきやじっと我慢のダーです。

そうです。そのとうりです。
日頃から捨てろ捨てろと言われながらも
じっと我慢して置いといた物が良く見るとみんな役立っています。
「はい、全くそのとうりでございます」と私。

海側に一つ、ゲート側に一つ、大きな手作りのドアーも付きました。
開けると海からの風がサーっと入ってきてウ~ン、すっごく気持ち良い。

ドアーの横はミーの花壇です。
今はアサガオやラベンダーセイジやハナテマリが咲いています。
コスモスもようやく咲き始めました。
他にはステビア、ラベンダー、ミント、バジルなど・・・
花壇の囲いを作らねば・・

100902_064620.jpg

作業をしながらそんな花壇を楽しむ横長の窓も付けてくれました。
これがすっごくお気に入りですが確か食器棚のガラスだったよな・・・
何でもうまく利用しますね~ビックリです。
お金がないから知恵が働きます。
「う~ん。尊敬しちゃいます」
などと思えるようになった私も
「新しくなくちゃ・・・」そういってばかりいたのに
環境は人を変えます??
ずいぶん変わったものです。ハイ。
でも今の方が何か楽!楽!

さてさて、ダーは自分の居場所がなくなった時に備えて
しっかりソファーベッドも持ち込んだみたい・・・

我が家はもしかして?・?・カカア殿下かい???・・
「あの~もしかしなくても・・・です」



どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2010/09/02 ] ダーの手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/26-81ddf4a2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。