2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーの工房完成近づく

毎日暑いですね~

ダーはこの暑い暑い最中、ここ一週間はずっと小屋作りに精を出しています。
暑いひ~目がくらくらする~ビールくれ~」

灼熱の太陽に焦げて真っ黒になりました。
朝のまだ涼しい間から初めて夕方日が暮れるまで頑張りました。
この暑い最中に「馬鹿だな~」と思っていましたが
さすがに「すげ~男だわさ」に私の感想も変わりました。

すると何処となくやさしい気持ちで「ビール飲む?」
「ダー、アイス食べない?」
「冷たい氷水持ってきたから」
「水風呂はれてるからね~」
お昼ご飯何が食べたい?」
何か私気を使ってるど~??

つい一週間ほど前から始めた小屋作り。
窓もついて雨が降ってももう大丈夫!状態まで完成。
今回は骨折で手が思うように使えないので何にも手伝ってあげれなかった・・・
全部一人で頑張ったダー。

100822_091509.jpg

毎朝涼しいうちからせっせせっせと良く頑張りました。
自分のアトリエというか工房というか・・・
好きに作業を広げられるスペースが欲しかったのでしょう。

100822_091424.jpg

「ダーの好きな絵が描けるね~窓からは海も見えるし」
「ドアーを開けておけば最高の海が見えるよ~」
「良かった良かった・・・」
母親のような気分で「良かったね~」と言ってる自分に気付き苦笑。
材料費はしめて10万円程。
「私のヘソクリなんだけど・・・け・・ど・・・な・・・」





ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



[ 2010/08/22 ] ダーの手作り | TB(0) | CM(4)

相変わらす楽しそうですね。名コンビで何より。

小屋作りいいなあ。自分の思うようにつくれて。

私も男に生まれたかった。でなければもっと体力もある
女に生まれたかった。庭に草防止の低いテラスを作ったよ。プロに頼んだらよいのにと息子が言った。うるさいわい好きなように作りたいんだよと思ったけど確かに材の間がいびつなのでそうねといったよ。

少し暇になったから遊びに行くよ。





[ 2010/08/31 14:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南の魚さん

毎日、暑いですがそちらも楽しくやっておいでですね♪

工房にするにはもったいないと思いきや
今はすっかり物置になってしまいました~

デッキができたのですね。
見せて頂きに伺わねば~

遊びに来てください。歓迎です♪
湯布院の姉御も誘いますか?
[ 2010/08/31 15:09 ] [ 編集 ]

良いですねぇ。
三者会談と行きましょう。

もう虫のすだく声を聞きながら眠る季節になったね。
山はもうマツムシ草が咲き始めたし。

メールします。また。
[ 2010/08/31 23:21 ] [ 編集 ]

三者会談?楽しみにしています

「虫のすだく声」・・・
さすが南の魚さん。素敵な表現ですね~

こちらの三者会談は間に入ってウロウロする人もなく
根回しも何もない・・・
楽しみにしています♪
[ 2010/09/02 03:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/22-a07ed441







