2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今どきの熟年山ガール準備中

朝夕は肌寒く感じられます。
夜は薄い毛布も重ねてくるまれて「きっもちよか~」

ダーが真顔で話しだした。
「家もまだまだ手を入れないといけないことは幾つもあるけど
そろそろ一応完成したことにしてこれからはもっと遊ぼう!」

と言うのは新聞で今時の人の寿命の記事を読んで考えたらしい。
「誰か人の介助なしで暮らせるのは男性70才歳。女性75歳だそうだ。
単純なダーは「大変だ~!!俺、あと6年しかないよ~」

35年ぶりで始めたゴルフも二人で一生懸命!
近くのあちこちの海に釣りにも出かける。
一泊で旅行にも行くようになった。
後は念願の九重の山歩きだ!

最近良く聞く「山ガールデビューも近いぞ~」
おっと「熟年山ガールデビュー」が正しい。

yamagaru3

ダーは若い頃3千メートル級の山を登っていた。
だから山歩きに一番大切な靴だけはどうしても妥協できず
決まらず購入できずに帰って来ました・・・
後は手袋・ストック。
リュックサックも用意できました(まだ届いていない)
yamagaru2

yamagaru

yamagaru1

近く九重の坊がつるから法華院温泉を目指して歩くことになっています。
その時はすでに巣がもり越えまで経験している私が先導ですよ~ん。
楽しみ。楽しみ。
今度はお洒落な熟年山ガールデビューだね。







昨日、去勢手術した母猫ミーミをお迎えに行く。
とうとうお母さん業が終わりました。
ご苦労さまでしたね。みーみ。
ポチっとひと押し宜しくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/24 ] | TB(0) | CM(8)

熟年山ガールへのデビューおめでとう! &羨ましい〜!
この間、青森で八甲田山に行ったとき頂上まではケーブルで行き「絶景かなっ」って喜んでたら娘の舅が「30分コースの遊歩道に行くべ」ってことで・・・何が遊歩道だ〜、ヒーヒーフーフー。とても老年山ガールにはなれましぇーん。
[ 2012/10/26 11:01 ] [ 編集 ]

今日は九重に行く途中で雨がけっこう降ってきてしまったので、別府立ち寄り温泉に変更しました。
モンベルいいですね~。
冬の散歩用に夫がモンベルの巻きスカート買ってくれました。
(日常が山ガール?? 田舎すぎる~!)

ミーミちゃん、手術おつかれさまでした。
出産が続いてたので、ミーミちゃんもfuanfuanさんも忙しかったことでしょう。
これからは子ネコ達とゆったり過ごせますように。
[ 2012/10/26 19:51 ] [ 編集 ]

ChikkooOhachiさん

こんばんわ。
「八甲田山雪の雪中行軍」を映画で見て過酷すぎる姿が今だに脳裏に焼きついて忘れることができません。良い映画だったなと改めて思い出しました。

娘さん夫婦やあちらのご両親様たちとも今も変わらず仲良くお付き合いされているご様子に流石だな~と。青森の方言もさぞかし上手になったことでしょうと微笑ましい限りです。
熟年と言うと聞こえが良いけれど「老年山ガール」とはそれもなるほど・・・
何年たっても貴女には教えられることばかりです。素直にありがとう。
[ 2012/10/26 21:14 ] [ 編集 ]

JUN さん

私たちも今日は姫島を自転車で一周する予定でしたが、フェリー乗り場まで行って中止。こちらで小雨なら標高900Mの九重は完全に視界ゼロに等しいので中止は正解だったのでは。まだ11月半ばまでは美しい紅葉が楽しめるはずですよ。

ミーミは去勢手術から帰って外に出たくてたまりません。ラッパを付けてガーゼのワンピース着て外をフラフラ歩いていたら異常でしょう?今のところ出ないように気をつけていますが元気がないようで可哀想です。
ほんとにミーミは素晴らしいお母さんで良く頑張りました。貰っていただいた子供たちはみんな元気にしています。これからはホッと・・・
[ 2012/10/26 21:28 ] [ 編集 ]

私も最近になって山歩きをはじめて、
すっかりその魅力のとりこになっています。
ダーさんは山男だったんですねー。
なにかにつけて頼りになるダーさん。
うらやましいです~。
[ 2012/10/28 11:06 ] [ 編集 ]

老年山ガールは私のこと。ファンファンさんはまだまだ若いよ。
この間、久しぶりにカゲちゃんに会ったけど私より随分先を行っててびっくりしました。
[ 2012/10/28 18:38 ] [ 編集 ]

そらまめさん

お風邪大丈夫ですか?
難しいお仕事?カッコイイお仕事されてるから
神経から風邪ひくかも・・それ自体がカッコイイ~
メルちゃんの歯周病にも気をもんだのかもね。だいじにしてください。
今日アップに素適なガーデンが沢山画像入っててすっごく綺麗だったわ~ありがとう。
山ガール、九重の山は全部登ったんだけど、ダーがまだ九重の山初体験で先導役かって出ました。
秋の九重はとくに紅葉が美しいのよ。
頼りになるけど一つ間違ったら頑固で困ります。
[ 2012/10/28 20:10 ] [ 編集 ]

ChikkooOhachさん

幾つも変わらないじゃないですか・・・
貴女の若い頃のお写真今もしっかり覚えていますよ。まるで美智子様妃ご成婚に瓜二つの美しさだったわよ~
お、久々に聞くトーン。一緒に学んでいたころから一歩も二歩も先を行ってたから勿論そうでしょう。
変わらないで歩み続けることも難しいはずだけど・・・
[ 2012/10/28 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/173-eb2aba19







