2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石窯ピザで美味し過ぎてとまらな~い

悪天候の合間の晴れ間にかねてから企画していた熟年女子会を決行!
参加条件は独身・既婚、専業主婦・キャリア組どちらでもOK!.
ただ、一人でも参加できる勇気ある熟年女性に限ることだけ。

何故、一人でも参加できることにこだわるかと・・・?
隣に御近所の仲良しが一緒では本音で思いっきりおしゃべりできません。
あの人もこの人もなくミーを除いて申込み先着9名様。
皆さん「お初にお目にかかりま~す♪」


ファンファン村が用意した今回のメニューはひたすら石窯ピザ!ピザ!ピザ!

一人一枚の割合で各自思うままに好きなようにトッピングしました。


まずは米粉を使用したピザ。
米粉は焼くと少しパリっとした食感になるのと
焼くのに時間がかかるので強力粉の生地に比べて
兎に角、薄く延ばすことが大切ですよ~
生地を延ばして空気を抜いたらオリーブオイルを塗ってからトッピングします。
(米粉・ニガウリ・トマト・柚子・チーズ)
2012071503000000 piza16


大分はタコ漁も盛んです。
漁師さんからその日の収穫を分けていただきます。
(強力粉・ナスビ・ニガウリ・タコ・チーズ)
2012071502490000 piza9

2012071502570000 piza13

オーソドックスにトマトソースがベース。
(強力粉・ナスビ・タマネギ・ピーマン・タコ・チーズ)
2012071502500000 piza10

こちらはちょっと変わってるでしょう?
強力粉にヨモギを混ぜた生地に柚子を加えたサツマイモの甘煮をトッピング。
まるでスイーツで一番人気でした

(強力粉・ヨモギ・サツマイモの甘煮・チーズ)
2012071502530000 piza12

アーモンドとピーナツを混ぜ込んだ生地。
(強力粉・アーモンド・ピーナツ・タマネギ・ナスビ・ニガウリ・タコ・マヨネーズ)
2012071502420000 piza4

2012071502460000 piza7

ベースは味噌ソース味です。味噌味が最高
(強力粉・ズッキーニ・ナスビ・タコ・チーズ)
2012071504090000 piza6

生地にタコのみじん切りを混ぜ込みました。
味噌をベースにした純和風のピザ!
(強力粉・味噌ソース・タコ・ネギ)
2012071112250000 piza2

チーズをトッピングしないまま・・・
こちらも超あっさり系のピザ。
(米粉・タマネギ・ピーマン・タコ・海苔・糸きりカツオ)
2012071502430000 piza3

これが美味しくてやめられない止まらないでもう一枚です。
(強力粉・ヨモギ・サツマイモの甘煮・柚子・チーズ)
2012071502440000 piza5

各自が好きにトッピングしましたが
ナスビにニガウリ。そしてタコ…このタイプが多かったです。
強力粉・ナスビ・ズッキーニ・ニガウリ・タコ・チーズ)
2012071502480000 piza8

今回、以外だったのはトマトもツナ缶もハムも用意していましたが
使った人がいなかったこと。

街場でピザなど珍しくもない方々も居られたことでしょうが
ワイワイガヤガヤお喋りしながらのピザは
またたく間にお腹に収まり最後はどの人も「こんなに食べたの初めて~♪」

ダーはただただひたすら焼きました。
だって今回は初めての熟年女子会でしたからね。

さて次回熟年女子会
8月26日(日)AM11:00~PM15:00
先着8名様です。
メニューはこちらにお任せいただきます。(晴天なら石窯ピザです)

また同時にファンファン村では
熟年婚活アドバイザーとしても女性クライアントを募っています。
将来を考えると一人はさびしい・・・
でも今一歩勇気がなくて踏み出せない・・・
そんな熟年女性のためのアドバイザーです。
合わせてメンタルな御相談もお受けしています。




どうか今日もポチっとお願いします
何時もつたないブログを応援してくださってありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/07/15 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

きゃー、めちゃめちゃおいしそう!
タコのピザいいですね~。
食べたいなあ。
お近くなら絶対いの一番に申し込むのになあ。

熟年婚活アドバイザーもされているんですね。
「熟年婚活」って言葉、なんだかみていると
元気が湧いてきます。
(夫がいなけりゃこれもやってみたい!)
[ 2012/07/16 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんはご無沙汰しています^^
うまそ~~
女装して申し込もうかな^^

すごい雨が続きましたが被害はなかったですか?
こちらは下の市道が崩れて通行止めになっています。
出かけるには問題ないですが近くですのでちょっと不便でしています。
[ 2012/07/16 20:40 ] [ 編集 ]

美味しそうー!いや、「そう」じゃなく美味しいんでしょうね。
京都は今日は宵山です。田辺にいると同じ京都でもほとんど話題にも上らない祇園祭、昼間ですが何十年ぶりかで鉾や山を見てきました。汗だくになりました(⌒-⌒; )
[ 2012/07/16 22:42 ] [ 編集 ]

そらまめさん

今まで太刀魚漁がさかんだったのですが、最近はタコ漁に戻りつつあるそうでタコが手に入りやすくなりました。
お陰さまで食卓にタコが上がることも多い毎日。タコって誰もが好きなようですね。
塩コショウしてニンニクを焼いてオリーブオイルにお醤油ちょこっとで焼きます。美味しいですよ~♪
[ 2012/07/17 10:47 ] [ 編集 ]

merlin01さん

お久しぶり~こちらも失礼しています。
市道に被害が出たのでは困りますね。
十分にお気をつけください。

雨が続きましたが山の上の小さな我が家はお陰さまで何の被害もなく過ぎました。
今日は布団干したり洗濯したりと主婦しています。
ゆっくりパソコンに向かいたいのですが中々です。


[ 2012/07/17 10:53 ] [ 編集 ]

ChikkooOhachさん

そうか~
今日は祇園祭ですね。
このころが京都は一番熱い頃と言われていたけれど
今年はまだまだこれから暑さが増しそうです。
九州に来て10年が過ぎましたが、つくづく京都の夏は暑く、冬は底冷えの寒さだったなと懐かしく祇園祭の思い出に浸っています
お互い望んではいませんが確実に歳を重ねていることは事実。十分健康には気をつけましょうね。


[ 2012/07/17 11:20 ] [ 編集 ]

いいですね^^。素敵な女子会ですね。
全くの初めての方同士で・・・どきどきしながらも話しが徐々に弾んで行き。

自分達でトッピングしたピザでまた・・・盛り上がりますよね。

素敵な企画ですね。お庭で海の空気を吸いながら・・・。素敵な時間が流れたことでしょう。

是非、私も参加してみたい・・・と思いましたが。8月は予定が入っています。それよりも参加できる年齢でいいのでしょうか?
勇気も要りますが^^。
[ 2012/07/18 09:14 ] [ 編集 ]

marineさん

女子会を評価していただけてありがとうございます♪ 我こそは熟年と思いなさる方は是非どうぞ~です。独身の女性の方も半分おられました。
それぞれのお申込みでしたが、実際には仲よしさんが一台で乗り合わせて来られ帰りは新しい方々とのお別れを惜しんでおられましたよ。一人でも前に踏み出したいという気持ちがあっていただければ良いのです。
9月は未定ですが御都合の会った時にご参加くださ~い。そんな日の来る事を楽しみにしています。
[ 2012/07/18 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/163-204804a1







