2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーガラスは海からの贈りもの


海のそばに暮していると海からの贈り物も色々ありますが・・・
これは砂浜で見つけたブルーガラス。

buru-garasu

初めてこの海岸を散歩した時砂の中にキラりと光ったのを見て
そっと取り出してみたら綺麗なブルーのガラスの破片でした。

何処からどうやってこの海岸に流れ着いたのか・・・
何に使われていた瓶なのか・・・
持ち主はどんな人だったのか・・・
その人にどんな物語があったのか・・・

buru-garasukobetu

波にぶつかり岩に砕けてこんなに小さくなって流れ着いたブルーガラス。
お気に入りの形のものを見つけてペンダントやピアスに。
夏のワンピースやシャツルックにはお似合いかも。

buru-garasu1

ゴンタの散歩で拾ったブルーガラスも
いつの間にかこんなに数が増えました。
いつか貝殻と一緒にして都会の小学校に贈ろうと思っています。
潮騒の音と香りを感じてくれるでしょうか・・・





ちょこっと子猫の茶々ですが
ようやく自力で鰹節を少々食べれるようになりました。
水は容器の中に手をつけてはブルンブルン。
牛乳をスポイドで飲ませています。
でもとっても元気です!




どうか今日もポチっとお願いします
何時もつたないブログを応援してくださってありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[ 2012/06/21 ] 海辺の暮らし | TB(1) | CM(6)

ブルーガラス素敵な色ですね。v-257
ルーターで穴を開けて革紐を通してペンダントにしたら素敵!!

やっぱり海っていいですね。流れついた色んな物で癒されることもありますね^^。

貝殻も素敵。たまに子どもと・・・拾いに行くこともありますよ。

私、海がとっても大好きなんです。

茶々ちゃん少しづつ食べれるようになって良かったですね。

前ブログの手紙の件・・・私も誰かに書こうかしら。手紙って心がこもっていて、いいですよね。
[ 2012/06/21 11:43 ] [ 編集 ]

marine さん
雨が一日中降りましたが今日も美味しいお食事の支度に頑張っておられたのでしょうね。
食べざかりのお子様もおられるから作る量も半端じゃない様子ですが、良いお母様をなさっておられますね。
ダーがすでにルーターで穴を開けてくれてお気に入りのペンダント作りましたが友達のお宅へお嫁入り。
海がお好きなんですね。
国東の海は綺麗ですよ♪

またお手紙交換できると良いですね。時間にちょっと余裕があって書きたくなった時にチョコチョコっと・・・難しく考えないで…
何時かmarineさんとも出来るといいなv-206
忙しいのに何時も有難うございます♪
[ 2012/06/21 18:28 ] [ 編集 ]

柔らかな色合いのブルーガラスです。
端っこも丸くなっているので だいぶ年月も
経ったものなんでしょうか。

でも、気持ちに余裕のある生活をされている
ので、こんな落し物(流れ物?笑)にも
気付かれるのだと思います。

ガラスももとの持ち主もほっと笑顔に
なっているはずですね。

九州は雨がすごいみたいですね。
お気をつけください。
[ 2012/06/25 11:30 ] [ 編集 ]

ブルーガラス、なんだか夢がありますね。
波の音が聞こえてきそうです。
大人になるとすっかり海から遠ざかってしまい
ましたが、子供のころは好きだったんですよね。
今は日焼け→シミ が怖い~。

茶々ちゃん、だんだんと食べられるようになって
きたんですね。
これからますますお転婆になりそう~。
[ 2012/06/25 20:06 ] [ 編集 ]

りんごさん
ちょっと忙しく過ごしています。
レスが大変遅くなりました。

海が近いと色々楽しい物が手に入ります。
昔、都会で暮した頃とは全く違うものに気が付いたりひかれたりします。
勿論、歳のせいもあると思います。

時々たまらなく都会での垢抜けた暮しが懐かしくなったりします。そんな時はリンゴさんたちのお洒落なお部屋にゆっくり伺って「う~とり~」してるんですよ~

今日も美味しいパンを焼いていますか?
[ 2012/06/27 10:40 ] [ 編集 ]

そらまめさん
遅くなりましたv-356

茶々は食べない子で心配ですが凄く元気に飛び回っています。でも子猫にしては痩せています。
どうなるのでしょうか?

夏の野菜が梅雨でちっとも大きく育ちませんが
きっと梅雨が明けたら一気に大きくなると思います。大好きなトマトもハウスの中で青いまま。

最近はタコ・タコ・タコ~
タコと言えばそらまめさん!
思い出しています♪

今からばね指の事どうなったか・・
拝見にあがりますね。
[ 2012/06/27 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/158-06586fe2


まとめtyaiました【ブルーガラスは海からの贈りもの】

海のそばに暮していると海からの贈り物も色々ありますが・・・これは砂浜で見つけたブルーガラス。初めてこの海岸を散歩した時砂の中にキラりと光ったのを見てそっと取り出してみたら綺麗なブルーのガラスの破片でした。何処からどうやってこの海岸に流れ着いたのか・・・...
[2012/06/22 23:15] URL まとめwoネタ速neo





