2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実習生さん頑張ってね♪

二月にスマホにしようか?はたまたアイパッドにしようか・・・??
迷いに迷って
「こんな田舎暮らしにスマホやアイパッドは必要ないか~」っと
普通の携帯に変えた二人だったが。

二月に替えたばかりなのに
ところが天下のドコモなのにどうもミーの携帯の調子がオカシイ。

通話が終わると画面が真っ黒になり作動できなくなったり
話し声がまるで「こだま」するように二重音声で響いて聞こえたり
充電を一晩してもまるで出来ていなかったり…
思い余ってドコモショップへ持参することにした。

店内では実習生が担当してくれて
一言発するごとに「ありがとうございます」
後ろで先輩社員が小声で一々指導してああだこうだと教えているのだが
辛気臭いことこの上ない。

でも、この実習生が自分の娘だとしたら…と考えると優しくなれるから不思議。

「水にぬらしたことありませんか」「ありません」
「高い処から落とされたことは?」「あります。テーブルから絨毯の上に一度だけ」
「充電中にコンセントを抜いたりしていませんか?」
     「赤いランプが付いている間はありません」

「ではこちらから一度電話をさせていただいてよろしいでしょうか?」
     「いいですよ~何でもしてください」
ダイヤルしても繰り返しダイヤルしても
      また念のためにダイヤルしても呼び出し音が鳴りません。

「あ、鳴りませんね。呼び出しませんね。わかりました」

かくてようやく新しいのに交換してもらえることになりました♪


一年の保障期間が付いているのですが
この場合、修理だと判断されると修理代がかかるそうで
修理してもその後調子が良いとは限らないと聞いたことがあります。
でも交換か修理かはドコモショップの判断にゆだねることになり・・・

今回は絶対交換してもらいたかったし良かった~

でも電池はそのままお使いいただきます・・・だって!
ま、良いか~
そのあたり押せないミーなのよね~

帰って充電したら昨夜のうちに電話とメールがいくつか入っていた。

携帯使って今やプレミアム会員とかいってるけど初めての経験。
日本の製品は完成度が高いからこんなことはまずあり得ないことなのだけど。
たまたまあった本当の話です♪

それにしても空港でもそうだけど新人の教育も大変だよね~
まるでペッタリ後ろにへばり付いて口パクで説明することを教えている。
実習生も苦労だよな。
同じこともう一度話さないといけないから・・・・

頑張ってね。実習生さん!
あなたも何時か黒子になって生き生き自分の言葉で接客できる時が必ず来ますからね~






どうか今日もポチっとお願いします
何時もつたないブログを応援してくださってありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/15 ] 友達 | TB(1) | CM(4)

私も未だ、二つ折りの携帯のままです(笑)
まわりの知人、友人はほぼみんなスマホです。

スマホの便利さを教えてくれるんですが
どう考えても自分が必要な機能に思えません。
同じ料金なら、見た目もカッコいいスマホに
替えるところですが、料金が全然!
違いますよね。

スマホに替えると私の場合、月に最低
4000円くらい上がるようです。
そんな、もったいない・・・
ぎりぎりまで普通の携帯で頑張るつもりです。

↓下の子ネコちゃん、戻って来て良かったですね。
[ 2012/06/15 21:33 ] [ 編集 ]

リンゴさん
携帯は通話とメールと時々画像が使えれば十分と思っていますが、そらまめさんのように使いこなせるようになったら便利でしょうね。
ギリギリなんて期間はこの先もないみたいですから安心して使い続けましょうよ(笑)
それにしても何時も美味しそうなお部屋にうっとりです。どんなお洒落な生活をされているのでしょう・・・
[ 2012/06/15 21:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ
店員さんは、毎日たくさんのお客さんの
相手をしているとおもいますが、どこかお店へ行って、店員さんの接客がとても丁寧だと嬉しいですよね。逆によくないと気分が悪くなりますし。うちの社員にもお客様にはひとりひとり丁寧に接するように指導したいです。

100円居酒屋の記事を読んでとてもほのぼのしました。ヒグラシの声がする田んぼだけの祖父の家を思い出しました。いいですね~100円居酒屋。どれも美味しそう:)
[ 2012/06/19 04:44 ] [ 編集 ]

ガンガンガン速さん
おはようございます♪

田舎暮らしを楽しむと言うことはそういった町起こしを素直に受け止めて楽しむことも良いことだな~と思い積極的に足を運ぶようになりました。
毎月一回やっているそうです。

ヒグラシの声がする田んぼだけ・・・
まさに此処もそうですよ~
すぐ近くでホタルも乱舞しましたよ。

その代わりファーストフードのお店など
何もありません!
あ、信号はあります(笑)

今日は台風到来でこちらは雨が降っていますv-279

[ 2012/06/19 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/156-04f5a86f


まとめtyaiました【実習生さん頑張ってね♪】

二月にスマホにしようか?はたまたアイパッドにしようか・・・??迷いに迷って「こんな田舎暮らしにスマホやアイパッドは必要ないか~」っと普通の携帯に変えた二人だったが。二月に替えたばかりなのにところが天下のドコモなのにどうもミーの携帯の調子がオカシイ。通話...
[2012/06/19 16:40] URL まとめwoネタ速neo





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。