2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこっと子猫の「茶々」姫の家出

ダーは朝から私を見ると
「明日からずっと雨が降るよ~」と
天気予報と首ったけで何度も言っては

「まったくな~何にもできやしない・・・bu-bu-bu-butare」
「ミー 明日は雨だから打ちっぱなしでも行く?」

(たまには何にもしないでじっとしてられないの?・・・
私は手紙も絵も書きたいこといっぱいあるんですけど。
 まったく貧乏症なんだから・・・と言いたかったけど言わずに我慢した)

でも
一夜明けた今朝 雨 降ってませ~~ん・・・・
(天気予報 気にし過ぎなんだよ~まったく~)
ミーは
(朝起きて晴れてればそれなりに雨が降ってればまたそれなりに暮らせばいい)んです。
もっと、のんびり行きましょうよ~




さてちょこっと子猫の「茶々」
丸一日半の間、行方知れずになって
ようやく母猫ミーミとフーフが連れ帰ってホッとしたかと思いきや再び家出。

一度目は雨が降る日だったのと全く初めての森の中体験だったので
心配で一晩中眠れませんでした。
それに母猫のパイパイしか口にしたことがない状態でしたから
「もうダメだ・・・きっとお腹すき過ぎて動けなくなってるに違いない・・・」
「でも、待てよ、雨が降りだしたから雨水飲んでるかも?」などなどと。

cyacya6

一日中大声で「ちゃちゃ~ちゃちゃ~」って叫んでいたら下の方から
「どうしたん~~??」
大声出し過ぎて声帯壊しちゃいました。

何分、家の周りは森森森ですから
あのチビッチャイ子猫が方向もわかるはずもなく・・・
自分が「ちゃちゃ」だと知っているかどうかと思うと
万が一、生き延びても野ラ猫になってしまうのか・・・とかとか
夜中にイノシシに襲われたり明るい間は天敵のカラスもいるし
色々、悪い方にばかり考えてしまいます。

母猫ミーミは外から帰ってきて子猫のいないのを知ると
狂ったように家中(狭いけど)を探しまわり
いないと判断すると再び外へ飛び出して「フンヤン フンヤン・・・」と
赤ちゃんをとても切ない声で呼び続けてあちこち走りまわります。
この姿を見るのが可愛そうでとても涙を誘います。

fuu&mi-mi

帰って来ては子猫の姿がないと知ると
母猫ミーミもさぞかしお腹がすいている(日頃は食いしん坊)に違いないのに
大好きな牛乳も口をつけないままに再び外へ。

mi-mi5fu-fu1



一晩中そんな母猫の必死な姿を見ながらミーが「森の神様」と呼んでいる大樹に
「どうか茶々をお守りください」

そう願いながらもこの時はでも絶対ダメだと
もう茶々が帰ってくるはずはない…と思っていました。
だって周囲は本当に森森森なのですから西も東もわかるはずもなく。

ところがです!!
母猫ミーミが探し出したのかフーフが探したのか
二匹に連れられて茶々が帰って来ました。

cyacya4

まるで何事もなかったかのように意気揚々として・・・
「あたし初めてお出かけしちゃったわ・・・」ってな感じで。

結局、ようやく帰って来て安心したかと思いきやこんなことが二回も続けてありまして・・・
まったく大変な騒動でした。


「ホラ~だから言ったろ~心配ないって~だから騒ぎ過ぎなんだよ~」

「これを騒がないでいられるアナタはどういう人ですか~~~~~~」


茶々はと言うと
「あたし、またお出かけしようっと!」cyacya5




どうか今日もポチっとお願いします
何時もつたないブログを応援してくださってありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/06/15 ] 動物 | TB(1) | CM(4)

よかった~

茶々ちゃん無事に帰ってきてよかったですね。
大雨になる前でよかった……。

きっとミーさんが呼ぶ声で家の方向がわかったと思いますよ。ネコは耳がいいから。

まだ小さいから怖いもの知らずなんでしょうが、なかなかのお転婆さんになるかもしれませんね~。
[ 2012/06/15 14:27 ] [ 編集 ]

無事の帰宅良かったですね^^。
人の心配している気持ちも知らず・・・子猫だから一度出てしまえば外は全て初めての世界。
好奇心旺盛で時間の立つのをついつい忘れてしまう^^。

直ぐ・・・また、何度も出かけていくようになりますよ。
困ったもんですが・・・。

我家のジジも外に出さないんですが飼ったときに一度自転車の籠から落ちてそのまま近くの家の前から消えて。
2日後に帰って来ましたよ。
心配して探し回り・・・家を歩いて出たわけないから・・・帰れないとかかってな人間の判断で暗くなっても次の日もず~と探して・・・。

私の声で家の方がわかり・・・飛びついて来ましたよ。もう~良かった~!!ってつくづく思いました。

茶々ちゃん可愛いからもし・・・事故にあったら大変です。私が泣いちゃいます。
そのまま誰かが連れて行くってことも今の世の中わかりませんから気をつけて。
[ 2012/06/15 16:40 ] [ 編集 ]

JUNちゃん
そちらも無事にお帰りなさい。
もう茶々の活発なことには少々お疲れ気味でありんす。
マミーのパイパイしか飲まないのにネズミとかコロコロしますし・・・どうなってんの~??
ま、明日、直接ご覧あれ~♪
武蔵でお昼まで太極拳なので13時ごろには帰宅しています。
ピアノもお好きにどうぞですv-342
[ 2012/06/15 19:09 ] [ 編集 ]

marineさん
心配していただいてありがとうね~
ほんと私、丸二日眠られなかったのよ。

ジジちゃんもそういう事があったのですね。
動物って一度体験すると、更に範囲を拡げて学習するそうらしいから・・・
ま、覚悟はしておきます。
こちらが外に出て良いと判断してからは良いんですがね…

ただ、茶々はあんまし美人ではないと思うのよね。
ただ性格が可愛いみたい。

うちから養子に行ったこども達の方が皆なすっごくハンサム君なのよ~

ジジちゃんこそサラワレテハ大変!
お気をつけくださいね~
[ 2012/06/15 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/155-0fe8baf6


まとめtyaiました【ちょこっと子猫の「茶々」姫の家出】

ダーは朝から私を見ると「明日からずっと雨が降るよ~」と天気予報と首ったけで何度も言っては「まったくな~何にもできやしない・・・bu-bu-bu-butare」「ミー 明日は雨だから打ちっぱなしでも行く?」(たまには何にもしないでじっとしてられないの?・・・ 私は手紙?...
[2012/06/19 11:14] URL まとめwoネタ速neo





