2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコは失敗ジャガイモ成功の一日

今日は漁師さんからタコ分けて貰ったのでを炊いた。

ミー風タコライスでオリーブオイル・ニンニク・ショウガ・塩・バターを入れて炊きます。
米4合にタコ一つ入れたけどタコが小さかったのか
混ぜたら「何処に?? や~い」って感じで失敗でした。
味は良かったと思うんだけど・・・

それと新ジャガイモとタコの煮ものもやっぱり
煮上がるとタコが小さく縮んでしまって失敗・・・
今度造る時はタコはうんと デカク 切ってやる!!


畑でダーが叫んでいる!

「お~!!どうだ!どうだい!この出来は」
「な、良いだろう?凄いだろう?」
「もう~完璧だね~」
ダーは結構良い声をしています♪・・??

jyagaimo
jyagaimo1

ね?中々の出来栄えでしょう?

例年、ジャガイモは小さくてこちらも失敗ばかりでしたが
ダンディパパから教わった裏技を習得したとかで
今年は想像以上の出来栄えです!

「持つべきは友だね~」とかこの頃よく言っちゃってます。
兎にも角にも中々素晴らしいジャガイモの収穫で大満足のダーです。

今日は旅劇団の公演を観に行ってきます♪



ちょこっと子猫の「茶々」
mi-minodakko
マミーのパイパイが好き♪
母猫がいよいよ小さな小さなネズミを咥えてて持ち帰ってきました。
茶々は本能で転がしています。
周囲は森ですのでこれも仕方ないのです。




どうか今日もポチっとお願いします
何時もつたないブログを応援してくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[ 2012/06/11 ] 料理 | TB(0) | CM(8)

ジャガイモさん立派ですね。v-221
凄いですね。

ジャガイモ(軽く茹でた)といつかのバジルペースト使って交互にしき並べてチーズを乗せてグラタンにしてみては・・・。ベーコンも入れるといいかも。カロリー高くなるかな?

茶々ちゃんやっぱり可愛いですね。
ちょっと茶々ちゃんの画像があると何故か嬉しくなります。
[ 2012/06/11 09:51 ] [ 編集 ]

marineさん

ありがとうございます♪
早々やってみま~す。
バジルソース沢山作ったので消化しないとv-356
茶々が外に出たがって手がかかって大変なんですよ~でも可愛いです。ありがとうね。
[ 2012/06/11 10:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
一度明石のSAで蛸飯を食べたんですがちょっとまずくてそれ以来手を出していないんです^^;
きっと蛸は熱くて逃げてしまったんじゃないですか^^

先日ご近所さんに昨年のジャガイモを貰ったんですが、全部握りこぶしより大きいくらいの立派なジャガイモなんですよ~
うちのジャガイモと比べてがっくりです。
っちゅうことで今年はまだ掘っていないんです^^;
[ 2012/06/11 21:58 ] [ 編集 ]

merlin01 さん
ジャガイモははが黄色くなって倒れてしまったのに置いていたら、地元の人達が皆「もう、掘らないと梅雨がきたらくさるよ」と教えて貰いました。握りこぶし大のもゴロゴロです。もう梅雨入りですからご用心ですよ。
[ 2012/06/12 06:52 ] [ 編集 ]

タコライスおいしそうですねー。
私は明石出身なので、干しダコで蛸飯を炊きます。
今度ファンファンさん流タコライスにも挑戦してみたいです。
茶々姫かわいい~。
いつまでも赤ちゃんでいてもらいたいくらいですね。
[ 2012/06/13 17:25 ] [ 編集 ]

明石のタコは日本一!
美味しいよね~♪
明石の市場をウロウロしたことが懐かしいです。

こちらもこのところタコずくしの夕飯です。酢の物、天ぷら、甘辛煮、刺身・・・洋風にはタコライス。
タコって不思議と美味しいね。

風邪どうですか?


[ 2012/06/13 21:43 ] [ 編集 ]

風邪はすっかり治りました。
でもねー。両手ともバネ指になってしまって~。
仕事の区切りがついたら、観念して注射を打ってもらおうかと思ってます。
[ 2012/06/14 10:31 ] [ 編集 ]

観念しましょう。
その方がきっと早く治りますよ。
風邪もようやくですね。良かった・・・
スマホを配下にお仕事がんばってくださいね~
[ 2012/06/14 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/154-1e22714f







