2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

村おこしの「100円居酒屋」へ行く

ケーブルTVで毎月第二土曜日の夕方に
廃校になった小学校で「100円居酒屋」が開かれていると知った。
今月は「ほたる祭り」と題して開かれていた。
この大分ののどかな町起こしの一つ。

夕方5時半に到着したらもう朝来小学校の体育館は人人人でいっぱい。

hyakuenizakaya
青いTシャツ来てる人はボランティァのスタッフさんたち。
お料理も手作りです。
ダーは意の一番に
「冷やっこいビール下さ~い」
たっぷり入った氷の中から冷たいビールを一本!
「100円いただきます」
ちゃんとノンアルコールビールも冷やされていました。
飲酒運転はダメダメダメ××××・・・zettaidameyo~n

hyakuenizakaya1
写真は料理が一番少ない時でこの後も次々真ん中のテーブルに13種類並びました。
ダーが写したので画像が・・・
バイキング形式でトレイに好きなお料理をとって会計に行って支払います。

hyakuenizakaya2
「本当にどれも100円ですか?
「そうですよ。沢山お上がり下さい」

hyakuenizakaya4
13種類のお料理の中からミーが選んだのは
「茶そば・ちらし寿司・タコとキュウリの酢の物・ハンバーグ・アジの南蛮漬け・ビール」

全部で600円なり!!     
安か~!!ローカル色いっぱいで美味しかったです。
食後は焙煎コーヒーの無料サービスまでいただきました。




         
ちょこっと子猫の「茶々」姫です。

cyacya3fu-fu&cyacya

今日でちょうど二カ月目です。
今だ母親のオッパイしか飲めません。
ミーミのオッパイもほとんど出なくなりましたので
牛乳をスポイドで飲ませています。
赤ちゃん用のドックフードもミルクも全く自力で食べたり飲んだりしようとしません。
それでも元気で部屋中を跳んで跳ねています。
小父さん猫のフーフが時々遊んでやりますが
そのお転婆ぶりに暫くすると降参して逃げ出してしまいます。




どうか今日もポチっとお願いします
何時もつたないブログを応援してくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[ 2012/06/10 ] 料理 | TB(0) | CM(6)

アリゾナより

ミーさんへ
今暮らしていらっしゃる、ミーさんの生活が本物の豊かな幸せだと心から思います
その様な人生を、私は娘から教わることができました
*  Silky/Hairの二人生活
* SilkyLife・・・日々のカツラスタイリング
娘のブログです
お時間があったら開いてみてください!
せい
[ 2012/06/10 08:01 ] [ 編集 ]

せい さいとうさん
むすめさんのブログに到着しました。
中々重厚で時間がかかりそうですが拝見します。
私たちから拝見すると何ともまねできない生活いなのですよ~
それでもお誉め頂いたことは感謝です。
[ 2012/06/10 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
いいないいな~
居酒屋なんて何年行ってないんだろう。
こっちに来てから車がないと家に帰れないんでよそで飲むことがないんです。
ノンアルコールでは飲んだ気にならないし、飲むと帰れなくなるしで夜の外食もほとんどなしですよ~^^;

ここんところ畑仕事や草刈でちょっとばてぎみです。
入梅したんでこれからは少し休めそうです。

おてんば茶々姫、大分大きくなって来ましたね。
可愛いでしょうね~
[ 2012/06/10 20:00 ] [ 編集 ]

100円居酒屋楽しそう~。
こんなの大好きです。以前、生協の機関誌の仕事を
していて、よく組合員活動を取材したのですが
そこでもこんなのをやってましたよ。
ふれあい喫茶とかいって、100円でお茶お貸し付き。
ほのぼのしますよね~。

茶々姫めっちゃかわいい!
お近くなら抱っこしにいくのにー。
[ 2012/06/10 22:29 ] [ 編集 ]

merlin01さん

そうですよね~
でも飲酒運転はいけませんものね~
うちはダーが飲むので帰りは私が運転手です。
でも、家で食事したり飲んだりするのが一番落ち着きます。
昨日も近くまで来られたご夫婦とデッキで簡単ワンプレートランチで
三時間ほどお喋りしましたがとても楽しい時間でした。
その後、ジャガイモ収穫しました。
初めて最高の出来です。
[ 2012/06/11 04:26 ] [ 編集 ]

そらまめさん
風邪はいかがですか~?
手こずっているようですね?
無理しないでくださいよ~

初めて行ったんですけれど中々しっかり料理ができていて量もたっぷりで満足でした。
農家レストランのメニューと思って下さい。
こちらではまだ他所でも幾つかあるそうですのでまた行ってみたいと思っています。

茶々は母親に付いて外に出たくてたまりません。
でもまだ自力で食べれないので制止するのに一苦労。
だって外は森ですから・・・
[ 2012/06/11 04:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/153-3bf0bbbd







