2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また静かになったな・・・

昨日はコハダが釣れていると聞いたので車で20分程走って熊毛港へ。

前回、20センチ程のコハダを8匹とサヨリを二匹ほか小さいイワシ数匹を釣りあげたダー。
「今日も釣るぞー」 と気合十分!
ところが全くコハダどころかサヨリも釣れずイワシの小さいのが14匹だけ。
メジナの小さいのが一匹。

釣りって釣れると面白いけど釣れないとほんとに退屈な作業。
出がけに漁師のモリさんが太刀魚と小さいけどタコも持ってきてくれて
今日はお気楽な釣りでした。
やっぱり気合も大事ってことか?
隣で釣ってる人が朝5時ごろなら釣れるよと教えてくれた。
「朝5時ね~???」


ところでミーミの子育てがそろそろ卒業期に入りました。

この子が我が家に残る「茶々」です。

cyacya

兄弟4匹で生まれましたがどうやら唯一の女の子。
純粋の三毛猫ではないけれどまあ三色混ざってます。
顔にも墨が付いていて見るからに美人とは言えません。
が、目だけは大きくてまん丸です。
兄弟たちが養子に行ってしまいどことなく寂しそうです。

konekoasiura

綺麗な足裏でしょう?肉球がはっきりしています。

kosodate1

こんなふうにオシクラ饅頭みたいに育ったのですが・・・

fukuronomi-mi

おっぱい争奪戦からようやく解放された感ありでホッとしている母猫ミーミ。
スーパーの袋にすっぽり包まれています。
「ママ どうしたの???」
猫って本当に袋が好きだよな~


ファンファン村の村長「ゴンタ」です。

gonta1

中々ハンサム君でしょう?
毎日ずっとこのデッキから静かに海を眺めてきました。
村の誰からも「ゴンタ」「ゴンタ散歩かえ?」
「ゴンタの目が優しいなあ」って可愛がってもらっています。

ゴンタがいるから全て守られていると私たちは感謝しています。
坂道を誰が登ってきたか鳴き声でわかります。
ゴンタのお陰でイノシシに作物を荒らされることもありません。

そんなゴンタも幾度となくミーミの子育てを見守って来ました。
仔猫がデッキへ出ると
「そっちへ行っては駄目だよワンワン!」
自分のご飯を食べられてもけっして怒ったりはしません。。

きっと思っているはず・・・
「またフアンファン村が 静かになったな」ってね・・・






どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 ] 動物 | TB(0) | CM(4)

こんにちわ
なんだかほのぼのいいお話でした。
ゴン太くん、海の見える安らかな
生活、優しいご夫婦と一緒で
幸せだから、優しい目になるんですね:)
私の幼少時のワンコもゴン太くんでした。

[ 2012/05/30 05:15 ] [ 編集 ]

ガンガンガン速さん
おはようございます♪
アップして早々のコメントありがとうです。

そうなんです。我が家も本当は「ゴン太」なんですが太くないもので、みんなが「ゴンタ」やな~と呼ぶんです。

何時もはるばる?アメリカからのコメントありがとうございます♪

[ 2012/05/30 05:24 ] [ 編集 ]

ゴンタ君頼もしいですねー。
ネコちゃんたちとも仲良しでうらやましい。
うちのメルは他犬、猫との協調性ゼロ。
特技はご飯と散歩のおねだりです。

リンクありがとうございました。
私の方も遅ればせながら~。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/05/30 20:39 ] [ 編集 ]

そらまめさん、今日は本当に恐縮です。

メルさんはうちのゴンタとは違いますよ~
明日辺りから雨が降りそうですが・・・・
メルさんおお散歩が気になります。

メルさんとのお散歩で色々話題にふれられて良いですね。
リンク、こちらこそです。今後ともよろしくお願いしmす・・・・・
[ 2012/05/30 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/147-a3936033







