2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンケーキがあれば大丈夫!

今朝もパンケーキを焼いた。
このところ来客が続いたので立て続けにパンケーキを焼きました。


今日は子猫を養子先にお渡しする日でして・・・
パンケーキを焼きました。

パンケーキさえあればフルーツのアレンジでちょっとしたお茶会ができます。

今日はイチゴがあったのでこんなふうに。
レモンバームも庭に広がってきました。
今日のパンケーキは干しブドウを入れて焼きました。
シナモンとシュガーをふりかけます。

イチゴはお出しする寸前まで冷蔵庫で冷やして半分にナイフを入れておくこと。


panke-ki&itigo1

「わ~、可愛いデザートですね」って言ってもらいました。
このイチゴの部分が色んなデザートで様変わりしますから
パンケーキがあれば急な来客でも大丈夫!
と、言うか正直なところデザートって難しくてパンケーキしか焼けないんですぅ~




ちなみに今日、養子に出た仔猫ちゃんは白い方の子猫です。

saratyan

手足が長くて白地にグレーのキジ模様。
右腕だけ肘あての柄が入っています。
おとなしくて賢い仔猫です。






どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[ 2012/05/28 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

子猫ちゃん養子にいたんですね。ちょっと寂しくなりますね。

パンケーキとっても美味しそうにできていますね。
羨ましいです。
ハンモックをつるしたデッキからの眺めも抜群ですね。
いい田舎暮らしですね。
そこで食べるパンケーキ抜群でしょう。
素敵な時間が流れますね。

[ 2012/05/28 23:36 ] [ 編集 ]

marineさん

でもとっても優しいご夫婦のようで良かったと思っています。母猫はちょっと寂しいようですが・・・

marineさん宅のお食事もいつも美味しそうですよ~
そして量も半端じゃないみたいですね(笑)食べざかりの子供さんがおられる様子。幸せそうな食卓風景が浮かびますよ。ポテトサラダ、それにしても上手ですね~70円のうどんは我が家もダーが好きなので良く作ります。
今日もお元気でね。
[ 2012/05/29 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/146-5a753153







