2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当持って

おはようございます♪

画像がうまく取り込めなくなちゃってあわてましたが回復です。
ダーが何かいじるとよくこうなるんですよね~
もう一台あるんですがやっぱりこの場所が一番落ち着くもので
つい二人共がこのパソコンを使ってしまいます。
ダーは良かれと思って色々設定してくれたりするんだけど
本当は
どうかそっと何もさわらないでくださいまし~
「ほれ!私の登録したものがまた消えてるうううううう」


そんなお怒りもちょっと我慢!
心穏やかにって自分に言い聞かせて
何分の熟年再婚夫婦だから「ツーと言えばカー」ってな訳にはいかない。
これはお互い様だ。

理想道理!!てな感じで一緒になったはずだったけど~
ところがそうじゃないところがチラホラだったかも・・・
これもお互い様~ははは ほほほ

でもたまにはケンカしながらも まあ うまく行ってるほうでしょう。
                     


昨日は「ミー 打ちっぱなし行こう」
と朝から張り切っているので「良いよ~」

ならば私も良く寝たしご目覚めもまあまあ良い方なのでお弁当作りました。

bentounatakaigan2

都会暮らしなら考えられないことでしょう?
ゴルフの打ちっぱなし行くのに手弁当もってくなんて・・・

ところがこちらは海を見ながらずっと車で走るところなので
お弁当食べるところはいっぱいあるんです。

昨日は「奈多海岸」の松林で。

イカの天ぷら・卵焼き(ねぎと干しエビ入れて焼きました)
ウインナーのピリ辛焼き・ごぼう天とモヤシとネギを炊きました) レタス&ミニトマト
おむすび・きゅうりの漬けもの



bentounatakaigan ダーはお結びが大好きなので三個。おかか。                                  はじめから一個多く入れとかないと取られちゃいますから。 

bentounatakaigan1 私はトマトがたくさん食べたかったので                         いえ、近くのトマトハウスのご夫婦から沢山いただいたもので甘くて美味しいのです。


それにしても私らしい実にアバウトなお弁当ですね。
必ず煮物と揚げ物と卵焼きは入れるようにしています。
外で食べるとそういったものが少ない量でも美味しく感じますよね。

起きてきたダーが「お、旨そう!今日も弁当作ってどっか行く?」
「下の畑にお弁当持って行けば~? 一日中、ダーの愛してやまない畑に居られるよ~ん」」





どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[ 2012/05/18 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

そちらの方は 金環日食見れたのですか?
こちらはメガネを持った人たちが
公園に出てました。

お弁当、いいですね。
外でいただくお弁当は格別でおいしいです。

いちごもおいしそうです。ジャム!と
私も頭に浮かびました(^^)
[ 2012/05/22 00:34 ] [ 編集 ]

リンゴさん

今からという時に小雨が降りだしたんですよ~
それでも「見えた」っていう人もいてそれなら残念だったな~って。
ダーがお弁当が好きでどこへ行くのも持って行きたがるので、簡単に余り気をつかわないで作っています。
リンゴさんみたくオシャレなお料理はできないんですよ~本当にパンもケーキもお菓子もみんなどれもオシャレで美味しそう。そちらへお伺いするとうっとりしますよ。
[ 2012/05/22 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/140-c68c3a13







