2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九重 日帰り珍道中

ゴールデンウィークも明けてそれぞれの家庭もそろそろ落ち着いたので
九重の友人所有のコシアブラを戴きに行くことになった。

さあ、そうと決まったら早いですよ~
あっという間に4家族8人が集合出発!AM9:00

8人の珍道中はノンちゃんの
「私 東京へ行くみたいなお洋服で来ちゃったけど良いかしら?」
まあ、前日にスカートはダメ出ししておいたからパンツ姿だけどラメの入った
手編みのベストがちょっとオシャレ。良く似合ってるから良いでしょう。

男性と女性にわかれて車二台で出発~!!

男性陣の車の中はわからないけどこちら女性陣の方はまあ賑やか!
初めての遠足みたいな。
運転手はミー。助手席はリリちゃん。
後部にノンちゃんとみ子ちゃん。

走り出して間もなくノンちゃんから駐車場を貸す時の価格の話になった。

「一台幾らで借りて貰えば良いのか分からないから~」とノンちゃん。
「そやな~決めるのって色々考えんといかんから難しいわな~」とリリちゃん。
「そうなのよ。コンクリだって凄い高くかかってるしィ~」とお嬢様ノンちゃん。
「そやな~ノンちゃん 良く考えんと一回決めたら訂正できんからな~」と
頼りになる姉御が言って二人で思案しています。

そこへ口を入れたのが箱入り奥様のみ子ちゃん。
「じゃああ 500円にしたら~?」

「500円? 500円って何~~~~~?それ~~?」
「一台 500円? そんな~馬鹿な~~それはない!!」
「み子ちゃん 何~~~馬鹿なこと言ってェ~み子ちゃんはちょっと黙ってなさい!!」
二人にピシャリと言われてみ子ちゃんは「だって~・・・・」

このヘンテコリンナ会話のやり取りに
運転手の私は可笑しくて可笑しくて笑いが止まりません。
今、思い出しても可笑しくて涙が出ます。
あ、み子ちゃんの名誉のために記しておきますが
み子ちゃんは本当はさぞかし勉強のできた人だと思いますがちょっと天然が・・・?


男池の白水鉱泉では宮崎から炭酸水を汲みに来たご夫婦にリりちゃんが話しかけると
何時の間にかりりちゃんの話術?声の太さ?に人の輪ができたり・・・
こちらも書いておきながら何ですけれどリりちゃんは
気遣いの出来るとっても優しい人なのです。
ただ声が少々デカイだけなのです?
siramizukousen

siramizukousenkanban

ミー所有の売り地のデッキで皆で輪になってお昼ご飯。
この土地からは正面に九重連山が一望できます。
誰か九重に住むことを考えているお金持ちの人いたら買って下さい。

バーネット牧場でハンバーガーも食べましたよ~ん。
友達のお宅にも寄って皆でコーヒーご馳走になりました。
ノンちゃんとリりちゃんは買い物でお店に入ったら戻って来ません(笑)

せっかくだからと夢の大吊橋にも行きました。
yumenoturibasi

黄砂もあってスッキリしない景色ですが「渡ったと言うことに意義がある!」
どんどん橋を渡って向こう側に到着しても誰かと話しています。
橋が閉まるまで15分。
警備員さんにお願いして無線で「そちらの女性の方々早く戻ってくださ~い」
yumenoturibasi1

九重 飯田高原の春は遅い。
標高900メートルの高原だから春がやってくるのは
ゴールデンウィークが過ぎてからだから今からようやく訪れる。
新緑の谷深い吊り橋の春はまだこれから・・・
turibasikaraha2012508

残念ながらコシアブラは大きく成長し過ぎていました。
でも車の中にホームコタツを持ち込んだみたいな女四人の会話は
馬鹿馬鹿しいと言えばそうでもあり平和だと言えばそうだとも思えるし
みんなそれなりに優しい夫たちに守られている幸せのお陰もあって・・・
8人の珍道中も無事に一日が楽しく過ぎました。

それにしても私もどうしてみ子ちゃんが
「500円は~?}と提案したのか今以ってわかりません。
「ミーは黙ってなさい!!」ってピッシャット言われないうちにお終いです。





どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/11 ] | TB(0) | CM(4)

こんにちは~^^
なんか出かけるとなるとレスポンスがいいですね^^
九重は何度か出かけましたがいいところですね~
そういえばバーネット牧場にヤンキーのヤギがいましたよ^^
500円の駐車場にポチッ
[ 2012/05/11 14:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
今日は初めてのお接待を体験してきました。

みんなで良く歩きお参りしお菓子をいただいて・・・
田舎ならではの欲のない行事の一つ。
仲間と歩いて回ったら古くからの良いところも沢山見えました。
[ 2012/05/11 19:40 ] [ 編集 ]

九州、大好きです。
関西からだと意外に飛行機で1時間くらいと
近いんですよね。

広大で、のどかで自然が最高です。
九重は行ったことがないです。
湯布院、黒川、あと指宿、、、、
場所、忘れましたが鹿児島の忘れの里 雅叙園と
いう離れの宿がある街・・・

最近は全然、行ってないですね。
行きたいな~

気心の知れた大人数のメンバーでのご旅行だと
楽しみも倍増ですね。
[ 2012/05/12 14:39 ] [ 編集 ]

リンゴさん

ごめんね。遅くなりましたv-396

九州と関西は風土だけじゃなく色々言葉や習慣や味覚も大きく違いますね~
私は関西で言う「きつねうどん」に九州で大きなさつま揚げが入ってるおうどんやさんに入った時「あかん、これは暮していけません」って思いました。
それから11年、やっぱりこの自然の雄大さに抱かれて今だに九州の孤島?に暮らしています。人の人生ってわからないね。
[ 2012/05/13 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/138-604ab11f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。