2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姦しいお茶会

ファンファン村の愛猫みーみが子猫を産みまして二十日余りが過ぎまして・・・
同時に花も次々と咲きそろってきました。

そんな花咲く中そろそろ陽のあたる場所へも出してあげましょう。
ミーも三度目のみーみのお産と子育てを見てきて「頃合い」がわかるようになりました。

毎晩、ダーは「この仔は目が大きいな~」とか「おや、チョビヒゲがあるぞ~」
「俺、この仔がいっちゃん気が合いそう」とか「美人だな~」とかとか好き勝手を言っては
抱いては遊んでやってます。やがては誰かのお宅に養子に行く子猫も居るから
今のうちから人間は優しいということを教えておきます。
yeriseiji
さて
一昨日もみーみの子猫を貰ってくださる方が来られました。
花の表情にも似て・・・
kamomi-ru
                         カモミール&ポリジ
一匹を貰って戴くのですが車から降りてこられたのは次々とご婦人が四人。
「みんなで子猫たちを見せてもらいに来ました~」
ファンファン村が四人のご婦人を迎えて急に華やかに花が咲いたように賑やかになりました。

kodemariコデマリ
「私たち三人は高校の同級生なの」と愛猫カイ君のママが。
他にも三匹の猫がいますがみんな捨て猫を拾ってあげて自宅で飼っておられます。
時々お邪魔すると小さな菓子箱の中に丸くなって寝ているかと思うと
突然カーテンレールを伝ってサーカス気分「ウォ~~~ォ」
外が気になり黙って脱走。皆でで大捜索もしました。
あくまでもこれは飼い主ではなく愛猫カイ君の話。

hanatemariハナテマリ
「うちの奥様は箱入り奥様ですよ」とご主人がおっしゃるのは
前回みーみが生んだ二匹をもらっていただいた「竜馬君&ももちゃん」のママ。
猫を飼ったことのない奥様は初めはどうして良いか解からずにとっても大変だったそうですが
今は可愛くて「溺愛」状態。竜馬君&ももちゃんはすっごく美しい猫に成長しています。

ayameアヤメ
あら?お会いした気がします。
そっか~テレビで時々拝見していました。
地元で活躍されているコーラスグループのメンバーさんでした。
「うちの猫ちゃんです」携帯の待ち受け画面に綺麗な猫が写っています。
「彼女から猫が四匹産まれたって話しを聞いてね。そして彼女と彼女が同級生で。
こちらの彼女はご近所さんでね。一緒に見に来ました~」
はあ、この年で同級生がすぐ近所に何人も住んでいるなんて羨ましい話です。

kurisansemamuクリサンセマム
「私は彼女と同じ団地でこちらで猫ちゃんが四匹産まれたって聞きまして」
「長年飼っていた猫ちゃんが亡くなりましてね。もう、淋しくてね~
犬にしようか猫にしようかってちょっと迷ったのですが
色んな条件を考えるとやっぱり猫にしようと主人も申しまして・・・」
そのご主人はパイロットだったそうですよ。

そして いよいよ~
じゃ~ん。この子猫ちゃんに決定で~す
konekotyan1
アメリカンショートヘアーの系統でお腹が真っ白で
足首にポイント模様がちょこっと入っています。
目が大きくて女の子にも男の子にも見える可愛い顔をしています。

そんなこんなで子猫の周りにオバサンが四人。
初めはダーも加わっていましたがオバサン達のパワー爆発のお喋りに
「どうぞ ゆっくりしてってください」
どこかへ失踪??してしまいました。

昔も今も「女が三人寄れば姦しい」と言いますがもう一人加わって
それは賑やかなひと時となりました。
結局は誰もが「自分家の猫がいっちゃん可愛い!♪」
という事なのでしょうが「それも当然」のこと。
何とも飼われている猫ちゃんたちがそれぞれに幸せだと想えて微笑ましいことです。

みーみが産んだ四匹の子猫をめぐっての楽しいひと時でしたが
こうしてお陰様で色んな人達とまた新しいご縁が結ばれてゆきます。
span>



どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/05/04 ] 友達 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/135-58297c82







