2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーご自慢の露天風呂です

ダーが田舎暮らしにこだわった一つに手作りの露天風呂に入って暮らすことを至福の時間とすること。
小さいながらも、ミーに色々言われながらもようやく完成した住居についで
念願の露天風呂もようやく屋根も付け、周囲を目隠しして完成した。
本日初公開です。

rotenburoyuge どうです。良い感じでしょう?
温泉ではありませんが浴槽が広くて湯量がたっぷりなので満足しています。

rotenburonoren rotenburo
rotenburotake
家は山の上にあるのですが気持ちだけ目隠しをしました。
竹を採ってきてまず火であぶって油抜きをしたものを編んで衝立を作りました。
洗い場の目隠しです。

rotenburojyaguti1
湯量は隣の物置の屋根のソーラー2機から取り込んでいますので
これからの季節は熱湯に近いお湯がたっぷり出ます。

rotenburo2
rotenburoakari rotenburo8
rotenburosake
ダーは時間があるとビール持参で風呂の中~
「僕か~幸せだな~」
友人が焼いてくれた灯り壺ですが夜はこの明かりが何とも優しいのです。
入ってる時間が長いのでとうとう西の関の冷酒まで置いてあります。
観音竹が植わってる器はタコ壺なんですよ~

rotenburokama rotenburomaki
これから秋まではソーラーのお湯だけでも熱すぎるのですが
寒い時期はボイラーで薪を使って沸かします。

rotenburokesiki 昼間に入るとこんな感じです。綺麗な花を楽しみながら…左下に海が見えます。

asahi1朝は朝陽を拝みながら。

rotenburoasi 「えっ?誰?誰の足ですか?」
お馬鹿なダーがまたお風呂で遊んでいます。
何事も一生懸命の人なのでお風呂入ってるときは許してあげましょう。
上から吊るしてあるのは近くの海岸で拾った「穴のあいた石」です。

この土地と決めて設計図を引き始めて住居完成まで約7年。
ようやく念願の露天風呂も完成し田舎暮らしを楽しめるようになったダーです。
「良く頑張ったね♪」
自分へのご褒美は今日も露天風呂での一杯だね。





どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[ 2012/04/27 ] ダーの手作り | TB(0) | CM(6)

こんばんは~
どっかの温泉の露天風呂みたいですね^^
風情があって最高のロケーション、今度押しかけようかな~^^
まきを使って沸かすってのも又いいですね。
いい湯だな♪ いい湯だな~♪ いっぱいいきますか^^
[ 2012/04/28 21:49 ] [ 編集 ]

merrlin01さん

昨日は仲よしさんたちと盛り上がっていたものでご返信が遅くなりました。
merrlin01さんもお酒がお好きなのですね。ダーも楽しい仲間とのお酒は美味しいようです。
5月の下旬頃にお出かけくださいませ。不在もありますので要連絡お願いします。
[ 2012/04/29 08:21 ] [ 編集 ]

手作り露天風呂すごいですねー。
器用なご主人もすごい!
うちの夫は、めちゃ不器用で、大工仕事(なんて
めったにないけど)も私の役割です。

こしあぶらのこと、お気持ちだけいただいて
おきますね。
神様が、またの楽しみにとっておきなさいって
ことだと思います(笑)。
[ 2012/04/29 08:41 ] [ 編集 ]

fuanfuanさんこんにちは^^
是非一度見学させてください。
[ 2012/04/30 17:32 ] [ 編集 ]

そらまめさん
お元気ですか~?
「コシアブラ」本当に美味しいので神様のまたの楽しみが早く訪れますように・・・
パソコンのメンテナンスに思った以上に時間がかかりました。
またお部屋の方に遊びにお伺いします。
[ 2012/05/02 04:32 ] [ 編集 ]

merrlin01さん
「見学」は面白いですね~
何もかもデッカク写しているので広く感じますが
お宅に比べればちっちゃいんですよ~
覚悟の上、何時か気が向いた時に(要連絡)どうぞです。
[ 2012/05/02 04:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/133-2fa1bc05







