2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の春 にぎわってます♪

neko
我が家の愛猫「ミーミ」が一週間前に子猫を四匹産みました。
せっせせっせと赤ちゃんたちを抱え込んではおっぱいをあげています。
私も負けずトミーミにせっせせっせとミルクや鰹節をあげています。

だからミーミの子猫ちゃんたちは艶々ピカピカ。容姿端麗。
二か月も経つ頃には雄は凛々しく!雌は超美形♪
今回も貰っていただくお宅がすでに決まっています♪

御天気にさそわれてミーミも束の間の休息。
お洒落なミーミはいつも綺麗に身づくろいをします。
「お母さんミーミ頑張れ~」これが最後のお産だね。

坂道を登ってくるとダーが作ったポンプ小屋が見えます。
haru2
私が「ダーが建てたから家が小さくて~」
と話したのでこの写真をを見た遠方の友人たちが気を使って
「家なんて狭いにこしたことはない。広いと掃除が大変よ~!」
しばらくして飛行機でやって来て
「ホホホ うふーん。それにしてもやけに小さい家だとは思ったのよ~ハハハ うふーん」

ドンマイドンマイ・・お気になさらずに~
だってお家だって差ほど変わりませんから。
いえ、それよりもポンプ小屋だと書かなかった私がいけなかったのです。

なぜかこの小さな小屋が可愛くて好きです。
トールペイントはお手製です。
星と樅の木と教会と家が私のモチーフです。

kurisumasuro-zu
クリスマスローズもあちこちに増えてきました。

memoriy
ゲートに一枚板で表札を建てました。

「何だ?何だ?どうした?」
花を植えて綺麗にしたらまるで「メモリアルアート?」
「いや、まだしばらくこちらでよろしくです~~~」
サンタの鼻がちょっと尖がりすぎたか?

haru5
子の樹の名前おしえてください。「クチナシ」ではありません。

mimoza
ミモザ大好き!リースのために植えました。

suisen
ラッパ水仙。どうです?この綺麗なこと!
凛と咲いている姿に惚れぼれします。

昔、ずっと女子校だったけど確かにこんな感じの人いたよな~
勉強もできて美人で自信持って目も大きくて綺麗な子。
アイビー芝桜が引き立て役?
「ううん。どっちも可愛いよ~ん」

haru3
ポリジ。ハーブです。
一つの株から今は敷地のいたる所に点在して咲いています。
花季が長いのでゆっくり楽しめます。

haru4
こちらも星形の白い可愛い花。

正直、ダーの花好きは私以上です。
今日も仕事の帰りに「女郎花」(彼岸花)を採ってきました。
「屋敷内はダメ~」
「うん、わかった~坂道に植えるよ」

狭い敷地内がゴンタと子猫ちゃんたちとコッコ姫と
ダーが再び始めた練習用のゴルフボールと盆栽と花たち。
デッカイ露天風呂やおまけにダーの相棒であるお気に入りボロッチイ軽トラもあって。

だけどこの春、一番場所取ってるのは?もしかして・・?・・だったりします??・・・」



どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/17 ] | TB(0) | CM(4)

こんばんは~
おしゃれなポンプ小屋ですね^^
それに花いっぱいの庭がうらやましい。
ボリジ早いですね。
うちのはまだ苗ですよ~
ミモザは去年の正月に強風で飛ばされて、新しく植えたんですがまだ花が咲くまでにはなっていないです。
[ 2012/04/17 21:07 ] [ 編集 ]

はじめまして。
私のつたないブログへ遊びに来て頂き、
ありがとうございました。
プロのようなガーデニングですね。
うちの野生化したお庭、お恥ずかしいです。
北国のため、お花の開花はこれからですが、
ちびっ子の芽がぽつり、ぽつりと出始めました。
お花の種類も分らず、手入れをしております。
こちらも野生花?と申します。
このポンプ小屋、おとぎ話の中に出てくるようですね。トールペイント、芸術品ですね。
不器用な私、感動しております。
ミモザ、南仏を思い浮かべております。
綺麗なお花も楽しみですよね。
大好きですが、果たして、夏短いこの北国で
育てる事ができるのか。。。
ミーさんのお写真で楽しみたいです。。。
[ 2012/04/18 20:42 ] [ 編集 ]

merrlin01さん
先に今そちらへお邪魔してきました。
次々、色々な野菜や花や田舎暮らしの様子が出てきますね。そちらもお互い様に楽しく生きておられる様子ですね。
自給自足を目指していますが都会暮らしを知ってると中々難しいですがでも子の暮らしもエンジョイするぞ♪
[ 2012/04/18 22:29 ] [ 編集 ]

トドままさん
「おとぎ話の中に出てくるよう」と言っていただいてダーは本当に喜んでいます♪「トドままさん、ありがとうと伝えて」
北国の春はこれからですか?長い寒さを土の下でたっぷり養分を蓄えて地上に出たら思いっきり咲き誇る。そんな北国の花たち。より美しく咲くのでしょうね。これからも画像にして見せてくださいね。
またお伺いします。
[ 2012/04/18 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/128-b75954fa







