2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜に見惚れています

今年ほど桜を美しいとしみじみ「見惚れた」ことはなかったな。

60歳を過ぎて花へのいとおしさを覚えるようになったのか・・・

京都丸山公園の枝垂れ夜桜が懐かしく思えた。
同時に「細雪」の花見に出かけた艶やかな美しい四姉妹の和服姿も思い浮かんだ。

先日の鎮守様では「何と可愛いらしい」京都の舞妓はんを思い出した。

033.jpg


遠くを見ると山の中に山桜が点在している。

029_20120409035230.jpg

ソメイヨシノだと思う。
奈良の柳生の里で、そして吉野の里でもソメイヨシノの下で楚々としたその美しさに魅せられたことを思い出す。

028_20120409035229.jpg

こんな天気をのがしてはもったいないと仲間たちと安岐ダムへ桜見物を兼ねてお花見に出かけた。
三千本の桜が満開!「お見事~~!!」である。

013_20120412075456.jpg

みんなでワイワイガヤガヤ総勢11人、お弁当を囲んで桜談義にも花が咲いて
暖かで快晴の中での楽しいお花見のひと時となりました。



どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[ 2012/04/12 ] | TB(0) | CM(4)

はじめまして~^^ぷのんと申します!
先日はコメントありがとうございました!嬉しかったです♪
fuanfuanさんのブログ拝見いたしました。
とても素敵な桜の写真ですね^^
花は私も大好きです(^^)/
[ 2012/04/13 07:12 ] [ 編集 ]

ぶのんさんへ

ようこそです♪
熟年夫婦の田舎暮らしへようこそです♪
桜は日本人の誰もが愛してやまない花の一つだと思います。
また遊びにいらしてくださいね。
ありがとう。
[ 2012/04/13 10:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は、私のつまらないブログへの訪問&コメントありがとうございましたv-410
早速、私もお邪魔させて頂きました!
fuanfuanさんのブログを拝見し、目が点v-405
生き生きしていて、とても楽しくて、どんどんさかのぼって読みたくなる内容で!
時間がなく全部を読むことはできませんでしたが、
またお邪魔させて頂きますe-343
これからも よろしくお願いしますe-266
[ 2012/04/15 08:10 ] [ 編集 ]

ファジーさんへ
私にもファジーさんみたく二つ食べたくなる友人がいるんですよ~私もそうです。ハハハ
ファジーさんの御部屋も楽しいブログですね。今後とも宜しくv-221
[ 2012/04/15 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/126-817de316







