2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快晴! 九重・長者原のススキ&大観峰

朝から天気は上々!
日頃から何かと仲良くしていただいているご夫婦と一緒に九重のススキを楽しもうと出かけた。

ダーはこの夫婦が大好きで少々興奮気味!
「ミー コーヒー向こうで沸かして飲むかい?」
「ミー ねー 弁当食べる時の味噌汁も持って行こうか?」

以前、小城観音に行った時、おさむ君がアウトドア用のバーナーで
すごく美味しいコーヒーを入れて飲ませてくれたことがあって
アウトドア派を地で行ってると思っているダーはそれ以来
現地で美味しいコーヒーを沸かして飲むことにしている。

「うん、そうだね~」
熟年再婚も4年も過ぎるとさすが頑固な双方もようやく少々のことは学習して
どう返事をすれば相手が喜び心穏やかに暮らせるかがわかるようになってきた今日この頃です。

さて・・・
九重長者原のタデワラ湿原のススキはこの季節になると銀色に輝いて
風に揺れる様は本当に美しいと見惚れてしまいます。
おまけに快晴!真っ青な空に白い雲が浮いて余計に綺麗です。

それではまずいコメントより画像で楽しんでください。

susuki3

susuki4
susuki2
susuki1sususki11
sususki18


sususki12
<
a href="http://blog-imgs-56.fc2.com/f/u/a/fuanfuanmura/001_20120926051618.jpg" target="_blank">susuki6
susuki8

大観峰です。
あちらを見てもこちらを見ても快晴の中!銀色に輝くススキの平原が続きます。
大観峰を訪れて快晴だったことは初めてでこんなにも360度ぐるっと見渡せたこともラッキーでした。
こちらも画像でどうぞ。
susuki7

sususki13

九重をぐるっと、>一日中、ちょっとばかしボケ?のみこちゃんと突っ込み?のミーで実に愉快っだったな。
漂々としてウイットに富んだ御主人はボソッボソッと話すたびに面白くて笑えてしまう。
ちょっとトンチンカンのダーが拍車をかける。

sususki19

車内は御主人の趣味の一つ、クラシックでモーツアルトが終始流れ
ススキの平原をまたこちらもスイスイ走ります。
何だかダーとの我が夫婦の演歌の世界とちょっと違うぞ~・・・

とにもかくにも「満足~」な楽しい九重&大観峰の一日となりました。
この後、4人はミーにとっては5年ぶりの本物のウナギの蒲焼を求めに
湯の平温泉のウナギの「嬉しの」さんへと向かいました。
一匹2500円! こんなに高くなってるんですね。
天高くミーまたさらに太る秋!
ウナギの話はまた・・・

ダーは何処へ行くのも「オムスビもって行く?」
最近ミーも外で何を食べるより「簡単手作り弁当」が一番美味しいと思うようになった。
やっぱり歳のせいかしら?



今日もポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/09/26 ] | TB(0) | CM(8)

ありがとうございました!


素敵なご夫婦との素敵なご縁
ありがとうございました!楽しかったです(^ν^)

マイダーリンも喜んでました。

ブログ、遊びにきて下さい。
またいつかお会いできればいいなと思います(^ν^)♪───O(≧∇≦)O────♪
[ 2012/09/26 14:44 ] [ 編集 ]

TOMOMIさん

先程、貴女のお部屋をお伺いしてきました。
色々お仕事を頑張っておられるんですね。

お若くお見受けしましたのにお母様でもいらっしゃるのですね。素適です!
これからもご縁を大切に宜しくお付き合いくださいね。国東にもお遊びにいらしてくださいな。歓迎いたします。
[ 2012/09/26 18:21 ] [ 編集 ]

♪───O(≧∇≦)O────♪


ミーさんご夫婦とても仲良しで、羨ましい限りです(^ν^)

大観峰、ピーカンでとても素晴らしかったですね!
私らはあの後ヘリに乗りました。
大自然の素晴らしさに感動!

福岡にお越しの際は、是非お声掛け下さいませ。
チャキチャキの博多っコの私と、
チャキチャキの大阪男がご案内致します*\(^o^)/*

寒くなって参りましたので、お風邪召されませんよう…!
ダーさんにも宜しくお伝え下さいませ。


一期一会!

に乾杯♪───O(≧∇≦)O────♪
[ 2012/09/26 23:27 ] [ 編集 ]

TOMOMIさん

ダーリンさんは大阪の方なのですね。私は京都生まれの京都育ちで学校も仕事も大阪に長年通いましたよ。大阪の人怖くありません(笑)むしろ吉本みたいなノリ大好き!!
そうそうあの後、ヘリに乗られたなんてリッチでしたね。私たちは手作り弁当持参でした。
また何時か是非ともモデルとして美しいお肌を保つ秘訣など教えてください。
[ 2012/09/27 05:42 ] [ 編集 ]

素敵なご夫婦との縁で素敵な旅行ができたようですね。
若い人と接するのっていい刺激になりますよね。

私も今・・・一緒に活動したりしている若いカップルの作家さんといると凄くいい刺激で楽しい時間が流れます。

いつまでも仲良く楽しくいれるといいですね^^。
[ 2012/09/27 21:15 ] [ 編集 ]

marineさん

何時もありがとうございます。

そちらも「200円献立」などとても興味あるお部屋で参考にさせていただいています。
毎日素適なお仕事されながら良いお母様されていて、何より本当に日々美味しい食卓の様子に感心させられています。

シャッターをお願いしただけの出会いのつもりが、雰囲気のある素敵なカップルでした。
[ 2012/09/28 03:39 ] [ 編集 ]

一面のススキ野原、すばらしい~。
こんな雄大な景色のなかでお弁当を食べたら
最高ですね。
なんだか、塩の効いたオムスビが食べたく
なってきた~。
[ 2012/09/28 11:18 ] [ 編集 ]

そらまめさん

不在にしておりレスが遅くなり失礼しました。

秋、九重の紅葉がはじまります。
それはみごとに美しく彩るのですよ。
塩おむすびや海苔の巻いたのも美味しい季節がきます。
何より10月。イヨイヨ始まりますね。
待っていましたから期待度もいっぱい!
[ 2012/09/30 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuanfuanmura.blog103.fc2.com/tb.php/168-4310ce08







