fc2ブログ

デザートだけは都会の香りがチト欲しい・・・本音です

本日の収穫で~す。

syuukaku

雨上がりだから「今日はあるかな?」見に行ったら「ありました!」
ざるの手前が採りたてのキクラゲです。
「木耳」って書くんだそうですがそのとおり大木にまるで耳が付いているように出ています。
新鮮なコリコリシコシコの食感はたまらない美味しさです。

また「柔らかアザミの若葉」を採ってしまいました。
天ぷらにあげた時の葉のトゲのチクチク感がやめられない・・・
ウドの若葉も一緒に揚げます。

ダー体コッコの壮絶な卵争奪戦を展開しながらも
コッコの産んだ一日にたった一つの貴重な卵です。ピッカピカ♪
ネーブルは「甘いんよ~」と言ってご近所さんからいただきました。

syukak1

椎茸も雨上がりで大きくなっていました。
オリーブオイル・ニンニク・塩コショウ・唐辛子を漬け込んだ醤油少々でステーキにします。
そうそうローズマリーも忘れずに香り付けに。

supagetei

結局、みんなどれも使っての一品は鶏もも肉のスパゲッティーです。
このミニトマトも近くでハウスミニトマトを栽培しているご近所さんから頂いたもの。

sasadango

お、デザートですがこちらも戴き物の「笹団子」
ヨモギのしっかりたっぷり香りがして美味しい笹団子です。
お料理の全てはデザートで決まる!そう思います。

最近、気が付けば太ったような・・・
何が原因か?
やっぱり食事でしょう。

気が付いたら野菜中心のメニューに変わっています。
こうしてダーの作った野菜や家の周辺で収穫する山菜が美味しい!
もう贅沢は必要ありません!

田舎暮らしは素晴らしい♪ 田舎暮らしは楽しい♪
ただし願わくば
「デザートだけは都会の香りがチト欲しい・・・」ミーの本音です。






何時もありがとうございます。
どうかポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ガンガンガン速 さん

そちらのパスタも美味しかったでしょう?
私の料理は「あり合わせ」で作るものが多いのでブログに乗っける程の物じゃないんですよ~
でもこんな田舎暮らししてるとね~私も夕方になると「さてっと、夕食は~」ってザルを持って家の周りを順番にうろうろ収穫して回りますの。これが最高に楽しくって・・・昨日もいらした友人が「柔らかアザミ」を天ぷらにって押しつけちゃいました。
ケンタッキーもマックも吉野家もない。ただJUNさんが言ってるとおり近頃はコンビニのスィーツが美味しくなったので間に合わせていますがそのレベルで辛抱なのよ~でも自分で作ったのよりははるかにに美味しいわ~
今日もガンガンガン速でエンジョイします♪

JUNさん

さっすが!
私も最近コンビニのスィーツのレベルアップに気が付いていましてね。気取らない手土産に重宝しています。でも、出来るならば簡単で良いからコンビニもちょこっとお洒落な箱とか袋とか作ってくれればもっと利用します。って思いませんか?
子猫一匹、養子先決まりました。優しそうなお宅です。できれば二匹で飼って欲しかったけど…

cometさん

クサイチゴですが家の裏に沢山自生していて、今、真っ赤な実をつけているのですよ。cometさんの水彩画とそっくりです。今年は実を集めてみます。もうすぐ木イチゴも赤くなりますよね。
私も時々お邪魔しますね。ありがとう♪

こんにちわ
おうちに露天風呂作られたんですね!
お風呂が大好きでしょうがない私にとって
こんなにあこがれる生活はありません!
あと自給自足、いいですよね~
うちも祖父の家では、夕方叔母さんがざるをもって
畑に行って、その日の夕飯に使うものを
取ってくるんです、最高です。そして、
おみやげなにがいい?と聞くと ケンタッキー
か、ケーキといわれます。 
おいしそうなパスタですね~、うちも
今日はパスタにしようかしら♪

そうなんですよね~
野菜は掛け値なしにおいしいんだけれど、
プロの作ったデザートを選ぶ楽しさも味わいたい…でも近くには本格的なお店がない…

そんなわけで最近、コンビニのデザートを食べたりしてますが、意外においしい!
進化してます、コンビニスイーツ!
ああ、おなかすいてきた…。

う、う、羨ましい!!
いいですね~田舎暮らし!!
あ!初めまして。
憧れているのですが、憧れで終わりそうなので、
また、おじゃましていいですか?
宜しくお願いします。
プロフィール

fuanfuan

Author:fuanfuan
何がそう導いたのか50代からの勇気ある?熟年再婚。一人で家を建て水を引き畑を耕し庭も作ってしまった。何事にも頑張りやのダー。できれば好きな事だけしていたいノー天気なミー。猫さん三匹。花いっぱい。野鳥やミツバチもいっぱいだよ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR